料理の腕は『りんごの皮むき止まり』競馬予想TV!9代目アシスタント横山ルリカです
(; ̄▽ ̄)



りんごの皮むきを、果たして料理と呼ぶのか謎ですが(^_^;)ま、そんなとこです



さて、建国記念の昨日、こちらはとてもいいお天気でしたが、皆さんのところも、穏やかなお天気でしたか?



【赤坂 豊川稲荷】へ、今年に入り2度目の参拝をしてきましたが、ふと自分の名前の提灯を見ていたら、下に〔25〕と番号が書いてあることに気付きました


今まで気付かなかったけど、ちょうど今年25歳になるし、25をいい年にしたいな~と思いましたヾ(^_^)



そんな豊川稲荷参拝の帰りに、初めて入ったお店でランチをしました♪



頼んだパスタ【活帆立貝のジェノべーゼ】が運ばれてきた瞬間、うわ~
(*´∇`*)って感動


盛り付けが綺麗!!!





器の黒い縁に、赤いトマトパウダーが等間隔に置かれていて、黒と赤のコントラストが「ザ・和」って感じで美しかった~♪



盛り付けのアイデアしだいで、こんなにもお料理が豪華になるんだな~と感動でした(≧▽≦)



パスタ以外にも、お洒落な大皿に、ハーブやリーフがいっぱいしきつめられた上に、ゆったり並べられたお肉や、ちょっとずつ芸術的に並べられたオードブルなどお洒落なこと
o(*>▽<*)o



しかし、一緒に食べていたマイマザーいわく…



『綺麗に見えるポイントは、お洒落な大きな器に少量ってことね

うちで出したら、間違いなく「え?これだけ?」って言われるわ(笑)』と…



確かに(^_^;)



ま、家庭には家庭の器と味と盛り付けがあり、外食には、そのお店ならではの味や盛り付けがある♪


そういうことだね
('-^*)/



あ、私のブログが手作り料理の写真だらけになったら



馬より夢中になるものができたんだな~(^_-)と、思って下さい(笑)



もしかして一生なかったりして(@_@;)



さて、明日13(土)はフジテレビONE
20:00~22:00
【競馬予想TV!】


そして、オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】もありま~す



皆さん、チェックしてね~(^0^)



【お知らせ】
●テレビ
【コヤブガチピン写真館】
2/22(月)24時~
フジテレビONE



では、今日も1日
元気にがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/