【とくダネ!】を見ていたら、パリで日本のランドセルがオシャレな大人に人気上昇中!という特集をやっていて、かなりびっくりした横山ルリカです
(ノ゜O゜)ノ



小学校時代、身長が高かった私が背負っていても


「身長が高い子には、ランドセルは窮屈そうで可哀想だよね~」なんて、友達のママたちに言われていたのに



それが、私よりはるかに体格がいい男性や、パリジェンヌが日本の小学生用のランドセルを「上品なデザインでオシャレだ」と満足げに背負っている光景にはびっくり!



有名なハリウッド女優さんが、ランドセルを愛用したことがブームのきっかけになったらしいのですが…



どう考えても、日本の小学生用のランドセルは、大人にはサイズが小さいと思うのですが、、、



ブームって、どこからどんな風に広まるのかわからないな~と驚きました



数年後には、日本中の大人がランドセルを背負って歩く日もくるのかな~(^_^;)



あ、ちなみに私の小学校時代のランドセルは、手のひらサイズのミニランドセルに作り直してもらったので、小学校6年間の思い出が、小さくて可愛いい形に生まれ変わりました♪



皆さんのランドセルは、卒業後はどうしましたか?






【お知らせ】

●雑誌
【週刊ギャロップ】
1/25(月)発行
'16春クラシック大予想 だからこの馬!ゲスト編にコメントさせていただいています


●テレビ
フジテレビONE
1月30日

・17:00~19:00
【武豊TV!2】
有馬記念プレイバック&ジョッキー新年会
(こちらには横山ルリカ出演していません)

・20:00~22:00
【競馬予想TV!】
800回記念

オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】もありま~す


・22:00~23:00
【競馬血統研究所】
#6 京都競馬場編



●【コヤブガチピン写真館】
2/22(月)
24:00~25:00
フジテレビONE



皆さん、チェックしてね~(^0^)



では、朝から冷たい雨の今日も1日
元気にがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/