同じ速度で走っているのに、昼間の電車って時間の流れがゆっくりな気がする横山ルリカです(^.^)



皆さ――――ん



元気ですか~(^0^)



昨日こちらは、ダウンジャケットが少し暑く感じるくらいポカポカした陽気でした♪



そんなポカポカ陽気のせいか?電車の中で、後頭部を窓ガラスにぴったり付けて、爆睡している男性がいました…



たまたまその方の両隣の席だけが空いていたので、母と共に【爆睡さん】を挟んで座ることにしました…



10分くらいすると…


爆睡さんは、豪快なイビキをかき始めました(´・ω・`)



そして…



しばらく経つと、イビキの合間に、かすかに母の声が聞こえてくるような気がして(?_?)



覗き込むと…



え(゜_゜;)



母が、窓の後ろを見ながら何かを喋っていました(?_?)



私に話しているようではないけど、何を話しているのか気になったので降りてから聞いてみたら



爆睡さんが、降りる駅を乗り越すんじゃないかと心配で、1駅ごとに「あ~●●駅か~」「うわ~●●駅も変わったわね~」と、いちいち駅名を聴こえるように耳元で言っいたと
( ̄□ ̄;)!!



しかし…



そんな母の心配をよそに、私たちが降りても爆睡さんは起きる気配もなく、頭を窓ガラスに付けたまま大きな口を開けて寝ていました…



母に、「結局、どこで降りるのかわからないけど、まあ昼間だから車庫には入ることはないから大丈夫だよ(^_^;)」と言うと



「あれじゃあ、口からインフルエンザウイルスが入りたい放題だわ」と、今度はインフルエンザの心配をしていました(^o^;)



余計なお世話だったのかもしれないけど、人が寝過ごす心配をずっとしていた母は面白いな~と思いました(^_^;)



皆さんも、電車の寝過ごしには気をつけて下さいね(^.^)



写真は、赤坂の豊川稲荷で♪

【芸道精進】日々の感謝を忘れずに1歩1歩進んで行きます♪





【お知らせ】

●雑誌
【週刊ギャロップ】
1/25(月)発行
'16春クラシック大予想 だからこの馬!ゲスト編にコメントさせていただいています


●テレビ
フジテレビONE
1月30日

・17:00~19:00
【武豊TV!2】
有馬記念プレイバック&ジョッキー新年会
(こちらには横山ルリカ出演していません)

・20:00~22:00
【競馬予想TV!】
800回記念


・22:00~23:00
【競馬血統研究所】
#6 京都競馬場編



●【コヤブガチピン写真館】
2/22(月)
24:00~25:00
フジテレビONE



皆さん、チェックしてね~(^0^)



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪


ちゃお\(^_^)/