ノー・サンキュー…

勧誘や申し出に対して、感謝の意を込めて断る言葉。いいえ、結構ですの意。



初詣に行った《江の島》には、たくさんの外国人の方が参拝にいらしていましたが、お土産物を勧められた時に、手で「要らない」と意思表示のみしていた日本の方に対して



笑顔で「ノーサンキュー」と答えていた外国の方が印象的でした



断る時にも、さりげない感謝の言葉を添えることができたら、お互い和やかな気持ちになれるな~と思った光景でした
(*^∇^*)



写真は、江ノ島で♪




















やっぱり、白とグレーのミックスに心惹かれる私です(p^ェ^q)

他の鳥がバタバタ餌を探して飛び交う中、一羽だけこちらを見ている可愛さにやられましたo(*>▽<*)o



【お知らせ】
●スポーツ新聞
・サンケイスポーツ
毎週日曜日
競馬欄にて《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラムスタートしました♪


●ネット配信
・netkeiba
新春SP動画
【横山ルリカ×天童なこ】「クラシック先どり展望!'16」

【なこルリ】のケイバ熱全開トークをお楽しみに♪

news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=32494



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/