祈願…ある目的が達成されるように神仏に祈り願うこと。



初詣に行ったら、神社の階段の下に車椅子のおばあちゃんがいました



辺りを見渡しても、連れの方は見当たらず…



参拝の長い列に並ぼうとした時、気になっておばあちゃんの方を振り返ったら…



階段の下で手を合わせてじっと頭を下げていました…



その姿を見ていたら、「どこか車椅子でも神前に行ける道はないのかな?」そう思ったら、いてもたってもいられなくなり、神社の周囲を探しました



でも、神前へ繋がる道は階段が二ヶ所と、岩や草木だらけのでこぼこした上り坂しかなく、とても車椅子で行けるような道ではありませんでした(u_u)



階段の下に戻ったら、そのおばあちゃんはもう居ませんでしたが、自分の足で行きたい所に自由に行けることは、本当にありがたいことで、もっと今の自分の状況に感謝しなきゃいけないんだと、あのおばあちゃんに教えてもらったような気がしました



そして、あのおばあちゃんが元気に毎日を過ごせますように…



そう願った初詣でした



写真は、毎年、一年間の叶えたい目標を記している【高崎達磨】





祈願は、神仏への決意表明だから、自分が必死に頑張ってきていることは、どうかその先にお導き下さいと伝えています



だから、自分の頑張りが足りないときには、バッサリやられても致し方ないと覚悟しています(^_^;)



目標に向かって今日も1日努力できたのか?毎晩自分に問えるように、高崎達磨は、毎年枕元に置いています
(●´ー`●)



【お知らせ】
●テレビ
・グリーンチャンネルCh.688
【新春特番 伝説の競馬ゲーム大集合】
出演:荘司典子、浅野靖典、須田鷹雄、小堺翔太、栗林さみ、横山ルリカ
☆再放送
2016年1月4日(月)
00:00~1:30
(無料放送)


・フジテレビONE
【競馬予想TV!】
2016年1月4日(月)
20:00~生放送


・グリーンチャンネルCh.688
【競馬予想フェスティバル2015】再放送
2016年1月5日(火)
2:00~3:00


●スポーツ新聞
・サンケイスポーツ
1月5日(日)から毎週日曜日競馬欄にて《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム始まります



では、今日も1日元気にがんばるDay♪


ちゃお(*´∇`*)