昨日は、中山競馬場にゴールドシップの引退レースでもある、《有馬記念》を観に行きました



パドックを悠々と歩く姿も、ゲートの中でおとなしく待つ姿も、今までハラハラさせられてきた破天荒なゴールドシップの姿ではなく…



柔らかで穏やかな、今までとは違うゴールドシップがそこにいるようでした…



しかし、残り1000メートルにさしかかったあたりから、最後方から凄い捲りで先に行っていた馬たちをグングン抜き去っていくその姿は、まさに芦毛の怪物そのものでした(;□;)!!



ゴールドシップの最後の勇姿に声援を送りながら涙が溢れていました(;_;)



レースの結果は、残念ながら8着でしたが、レースを終えたゴールドシップが気持ち良さそうにターフを走っている姿を見たら…



何のお世話もしていない私が、こんなに胸が苦しくなるくらい号泣してるんだから、ゴールドシップを育ててお世話をしてきた方々は今、この瞬間、どんな気持ちでゴールドシップを見つめているのだろうと思うと、また胸が締め付けられる思いでした…



無事にラストランを終えたゴールドシップ!本当にありがとうo(*>▽<*)o


さて、そんなゴールドシップに涙・涙だった《有馬記念》
レースの結果は…


1着ゴールドアクター
吉田隼人騎手



2着サウンズオブアース
M.デムーロ騎手


3着キタサンブラック
横山典弘騎手



先日の《スマイル競馬》でも、印の重い3頭のうちの1頭として、紹介させていただいた4歳牡馬【ゴールドアクター】が、G1初挑戦で優勝しました(☆o☆)しかも、吉田隼人騎手はデビュー12年目で初のG1制覇ということで、また新たなスターホースの誕生を観ることもできて嬉しかったです
(*^_^*)



それにしても、モーリスといいゴールドアクターといい、今年大活躍のスクリーンヒーロー産駒!
これからも注目していかなきゃですね(^.^)



的中された皆さん♪おめでとうございましたヽ(´ー`)ノ



写真は、昨日の有馬記念&ゴールドシップの引退式で♪





































厩務員の今浪さんの号泣と内田騎手の涙に胸が熱くなった引退式でした
(;□;)



実は、有馬記念の日には地方で仕事の予定が入っていたのですが、予定が変わり有馬記念を観に行けることになり、早紀ちゃんと二人で観戦できました☆



ゴールドシップの引退レースと引退式をこの目でみれたことは、今年最後に競馬の神様が私にくれたプレゼントだと感謝しています



競走馬という航海を終えたゴールドシップは、また新たな航海に出ますが、ゴールドシップにたくさんの幸がありますように(^O^)



【お知らせ】
●雑誌
【GiRLPOP】(エムオン・エンタテインメント)
12/22(月)発売


・【BRODY】白夜書房
12/21(月)発売


・【BOMB】
12/9(水)発売

・【月刊ENTAME】
2016年1月号
11/30発売

・フリーペーパー
【iSP】11/30発行
表紙です


●6thシングル《SHUT YOUR MOUTH!!!!!!》
エンディングテーマ決定

・TOKYO MXテレビ
【ディープJルーム】
12月エンディングテーマ

・@FM【メガコンDJおねだりミュージック・アワー】12月マンスリーエンディングテーマ

●テレビ
・グリーンチャンネルCh.688
【新春特番 伝説の競馬ゲーム大集合】
2016年1月1日(金)
00:00~1:30

出演:荘司典子、浅野靖典、須田鷹雄、小堺翔太、栗林さみ、横山ルリカ


【競馬予想TV!】
2016年1月4日(月)
20:00~生放送



皆さんチェックしてね~(^O^)v



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪


ちゃお\(^_^)/