立場…その人が置かれている位置や状況。地位・境遇・条件など。



電車の中で、大きな荷物を持った中年のご婦人3人が、やや興奮ぎみに楽しそうに話をしていました


「人に作ってもらったご飯は、なんでも美味しいこと美味しいこと(笑)」



「ほんと、ほんと(笑)365日何食べようか考えて、買い物して、作って出して片付けて、人に作ってもらえるだけでなんでも美味しく感じるわ~(笑)」


日帰りバスツアーにでも行ってきたのかな?主婦のストレスが、毎日のご飯の支度なんだとわかるような会話でした


自分の体調が悪かろうが、外が雨だろうが、自分が食べたいとか食べたくないとか関係なく、家族は毎日当たり前にご飯を食べるから…



買い物に行き、作って、片付けて、買い物して作って、片付けて、買い物して作って、片付けて…



主婦ってよく考えたら終わりがない永久勤務みたいなものだから、大変だな~って思いながら聞いていましたが…



人のために毎日ご飯の支度をしたことがない私には、本当の大変さなんてわからないんだよな~とも思いました



そして、以前母が話していた言葉を思い出しました…



学生時代、ことごとくおばあちゃんと意見が合わなくて、反発ばかりしていた母は、結婚して自分が子供を育ててみて初めて、その時のおばあちゃんの大変さや親が子を思う気持ちがわかり、胸が痛くなるくらい後悔したそうです…



「ぎっくり腰の辛さはぎっくり腰になった人にしかわからない…


胃痙攣の辛さは胃痙攣になった人にしかわからない…


人の痛みや辛さストレスの限界は、自分がその人と全く同じ立場にならなきゃわからないんだから


気持ちがわからないのに寄り添う努力をしろとは言わないけど、自分が同じ立場でもないくせに、相手を否定したり非難したり傷付けるようなことは絶対に言ったらダメだよ」って…



主婦が家族のために毎日ご飯を作るのは、世間では当たり前かもしれない…



だけど、そうしてくれている人にしかわからないストレスもあるんだな~と思ったら、電車の中ではしゃぐおばさんたちが、また美味しい食事で息抜きができるといいな~と思えるくらい身近に感じました(^.^)



写真は、競馬予想フェスティバル!の収録で♪


見ていただいた皆さん、ありがとうございましたo(*>▽<*)o


初めてご一緒させていただいたMCの【小堺翔太さん】♪
とっても優しくて穏やかで共演させていただけて嬉しかったですo(^▽^)o
また共演させていただけるように、アナトレ頑張ろう
(≧▽≦)











そして、辻さんと亀谷さんからいただいた本♪とっても勉強になります
ありがとうございます(*^▽^*)









須田さん、辻さん、亀谷さん、小林さんの予想を参考にして、皆さんがジャパンカップ当たりますようにo(*>▽<*)o



さて、本日28(土)はフジテレビONE
20:00~22:00
競馬予想TV!生放送とオンデマンドルリカの当たりますよ~に!!!に、出演します



【ジャパンC】の予想バトル!競馬予想TV!の予想家さんの本命は?
皆さん、お楽しみに♪



そして、明日29(日)は名古屋におじゃまします!


●横山ルリカ 6thシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」発売記念予約イベント「ミニライブ&握手会」

11月29日(日)
開始12:00~ 
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 屋上イベントスペース 


そして、その後は…

【トヨタホームリンク】氷じゃないスケートリンクイベントに出演します!

11月29日(日)
名古屋・栄
OASIS21 銀河の広場ライブ出演予定
①15:30~ 
②17:30~


皆さん、防寒対策をして遊びにきて下さい(^^)/▽☆▽\(^^)



【お知らせ】

●雑誌
・フリーペーパー
【iSP】11/30発行
表紙です


・タワーレコード
フリーペーパー【bounce】11/25(水)発行
インタビュー掲載


●テレビ
【BSスカパー!ALLザップ】生放送
12/1(火)23:00~
ゲスト出演


●テレビ
【競馬予想フェスティバル2015】
フジテレビONE
前編のみ
12/5(土)22:00~

グリーンチャンネル
前編のみ
12/17(木)19:00~


●ライブ
横山ルリカ 6thシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」発売記念予約イベント「ミニライブ&握手会」

12月12日(土)
開始13:00~
イオンモール浦和美園1Fセントラルコート


12月13日(日)
開始16:00~
タワーレコード福岡パルコ店



●横山ルリカ 6thシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」発売記念イベント「ミニライブ&握手会」
 
12月16日(水)
開始18:00~
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ


12月17日(木)
開始18:30~
大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店


12月19日(土)
お台場ヴィーナスフォート2F 教会広場
①12:00~
②15:00~


12月20日(日)
イオンモール幕張新都心グランドモール1F グランドスクエア
①13:00~
②16:00~

詳しくはコチラ⇒ https://t.co/vMuvW6JUVH


●ドラマ
毎週金曜日
フジテレビ
【馬子先輩の言う通り】

え~っと、皆さん、安心して下さい!
まだ出ていません(笑)今週から観ても間に合います(笑)
皆さん、チェックしてね~(●^o^●)



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/