名前がカタカナのため、【横山ハリカ様】とか【横山ハルカ様】というダイレクトメールが届くことがある横山ルリカです(^_^;)



『先生!カタカナって難しいですね』
( ̄~ ̄)ξ


フジテレビのアナウンサートレーニングで、アイドリング!!!卒業メンバーの朝日奈央さんが発した名言です
\(-_-)



滑舌トレーニングのテキストを見て、
『先生!\(+×+)/カタカナって難しいですね( ̄~ ̄)ξ』


と奈央が言った時…



難しいの(*゚ェ゚*)
そこか~い!となりましたが



講師の先生は…



『そうですね頑張りましょう』と温かでした(笑)



奈央ちゃんが、テキストのカタカナにふりがなをふっていませんように(^_^;)



さて、3000回記念ルリトラ9イズ!


競馬のお仕事でお会いできた憧れの方、元騎手の【佐藤哲三さん】に、話した私の夢はなんでしょう


答えは…

2→いつか【キズナ】の子供を取材できるように、もっともっと競馬について勉強します

でした(*^∇^*)



私は、1年2ヶ月前に【競馬予想TV!】のアシスタントになるまで、競馬についての知識も馬券を買った経験も全くなかったので



骨折前の圧倒的強さを誇っていた【キズナ】を知りません…


そんな私が、なぜこんなにも【キズナ】に夢中になったのか?



それは…



サラブレッドが、タレントと重なって見えたからです…



厩舎が所属事務所で、騎手がマネージャーさんで、馬券を買って声援を送ってくれる方々がファンの皆さんで…



色んな事が重なって見えて、サラブレッドに対する思い入れがどんどん強くなっていきました



でも、人間なら自分の意思で美味しい物を食べたり好きな服を着たり、賞をいただいた名誉や喜びを味わえるけど



サラブレッドって、頑張ってトレーニングをして、レースで必死に走っても、好きな物を好きな時に食べたり飲んだりできないだろうし、レースでも大観衆の声援が自分に向いているとか、すごいレースで優勝したとかわかるのかな?



そんなことをずっと思っていました



そんな時、【キズナ】と佐藤哲三さんとのエピソードを知り、【キーストン】の動画を見て、サラブレッドと騎手、サラブレッドと牧場や厩舎の方々の間に【大きな絆】がある事を知りました



そして、誉めてもらう喜びがサラブレッドにもあることを知りました



競馬のお仕事を始めたばかりの私に、レースで応援する喜びや大きな感動を与えてくれた【ジェンティルドンナ】や【ジャスタウェイ】、【デニムアンドルビー】や【エピファネイア】、【スピルバーグ】、そして有馬記念で引退予定の【ゴールドシップ】などの名馬たち…



いつの日にか誕生するであろう、その名馬たちの子供を応援できる未来が楽しみで仕方がありません♪


そして、私にサラブレッドの愛しさを教えてくれた【キズナ】の子供が誕生した時、取材に行かせていただけるように、今の仕事をもっともっと頑張りたい!そう強く思っています



そして、たくさんの人の思いを背負いレースに出てくる全てのサラブレッドが、元気に現役生活を送れるようにと、祈りながら応援して行きたいですヽ(´ー`)ノ

写真は、偉大なるディープインパクトを産んでくれた偉大なる母、ウインドインハーヘアと





3000回記念のルリトラ9イズに参加いただいた皆さん、ありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/