昨日こちらは、朝から気温が低く、日中になっても寒いままでした



天気予報によると11月の気温だったそうですが、皆さんのところも寒かったですか?



もう厚い上着が必要ですよ~ってサインかと思ったけど、天気予報によると日曜日はまた気温が上がるみたいで、冬物コートはまだ出さなくて大丈夫かな~?



あ、タイトルの『きつぎゃく』なんのことだかわかりますか?



しゃっくりの正式名称が【吃逆:きつぎゃく】と言うらしいです



私も弟も、小さな頃からしゃっくりが1日中、繰り返し出て止まらなくなると、決まってその翌日には体調不良になるので



うちの家族の間では、横山姉弟の止まらないしゃっくり=翌日からの体調不良のサインとなっています



しかし、なぜしゃっくりが止まらないほど出るのか?未だに謎です( ̄~ ̄)ξ




写真は、たまたま池をみてたら亀と目があったのでパチリ!








さて、本日17(土)はプロ野球中継中止の場合は20:00~22:00に

プロ野球中継がある場合は24:00~26:00に

フジテレビONEにて
競馬予想TV!とオンデマンド《ルリカの当たりますよ~に!!!》があります♪


野球中継の有無により放送時間が変わるので皆さんチェックして下さ~い(^o^)/


そして、22:00~22:30は、tvk「吉田山田のオンガク解放区」

10月の毎週土曜日にアイドリング!!!が「武井壮のこの一曲!」マンスリーコーナーに出演します♪

出演メンバー
外岡、横山、朝日、橋本か、佐藤れ



そして、明日18(日)はアイドリング!!!がGirls-POP-JAPAN
powered by TOKYO IDOL PROJECT&Happy Jam TOKYO IDOL PROJECTナビゲーターとして出演します


【第1部】
11:30開場/12:00開演(予定)

【第2部】
16:30開場/17:00開演(予定)

会場:関西テレビ 1F カンテレホール なんでもアリーナ

出演メンバー:
6号外岡えりか
9号横山ルリカ
12号河村唯
14号酒井瞳
15号朝日奈央
17号三宅ひとみ
20号大川藍
26号尾島知佳
28号石田佳蓮
35号佐藤ミケ-ラ倭子

イベントページ
http://www.ktv.jp/happyjam/1510.html


お近くの皆さん宜しくお願いします♪



【お知らせ】
●公開収録
10月26日(月)
大井競馬場

www.spat4pp.jp/info/daisakusen_ooishuroku.html
https://www.spat4pp.jp/m/info/m_daisakusen_ooishuroku.html



皆さんぜひ遊びに来てください♪



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/