中国のデパートで起きたエスカレーター事故をニュースで知ってから、エスカレーターの乗り降りには特に注意していますが




エスカレーターでは、注意することがいっぱいありますよね



裾が長い服が巻き込まれるとか、長傘の先が挟まるとか…




雨の日には、ステップが滑りやすいし…



そんなエスカレーターで、昨日はギョッとする出来事を目撃しました




下りエスカレーターの上から、すごい音をたてて旅行用の巨大スーツケースが、下に落ちていったのです

( ̄□ ̄;)!!




スーツケースの持ち主の若い女性は、上からやだ~すみませーん(>.<)すみませーんと叫んでいましたが




下にいる人は、まさか自分の後ろから巨大なスーツケースが転がってくるなんて想像もしてないでしょうから大変(+o+)




私は逆方向の上りエスカレーターに乗っていたから、その後どうなったからわからないのですが




自分がいくら気をつけても、色んなことが起こるから怖いな~と思いました

(´・ω・`)




私も荷物が多い方だから、自分が迷惑をかけないように気をつけようと思いました




写真は、今日が16歳の誕生日のアイドリング!!!33号橋本瑠果ちゃん【るかぴょん】と♪



るかぴょんをみていると【天真爛漫】という言葉が浮かびます(笑)




さて、明日26(土)は、アイドリング!!!ニコはちライブの最終公演があります




9号横山ルリカは、1部に出演します




そして、26(土)20:00~22:00はフジテレビONE【競馬予想TV!】生放送とオンデマンド《ルリカの当たりますよ~に!!!》に、横山ルリカ出演します




そして、明後日

27(日)は【2016年度横山ルリカ カレンダー】発売記念イベントがあります♪



日時

・9月27日(日)

13時~16時予定


場所

・ブックファースト新宿店




誕生日のイベント

皆さん遊びにきて下さ~い(^O^)/




【お知らせ】

●大井競馬場イベント出演


9月30日(水)

東京盃当日

競馬記者の辻三蔵さんと〔東京盃予想&JBC展望ステージ〕に出演します


【ステージ】

9月30日(水)

①18時20分頃~

②18時55分頃~


場所:トゥインクルステージ


出演者:辻三蔵、横山ルリカ、宮嶋千佳子(司会)



また、東京盃競走の表彰式プレゼンターも務めさせていただきます

【東京盃表彰式】

9月30日(水)

20時15分頃~

ゴール前賞典台




さらに、当日の未確定勝馬投票券500円分以上をご購入いただいた方を対象に、横山ルリカのサイン入りグッズが当たるステージ抽選会も実施します


【ステージ抽選会】

受付時間:17時00分~18時20分


受付場所:正門付近ノベルティ引換所前


参加方法:当日の未確定勝馬投票券500円分以上をご提示していただいたお客様に、抽選券をお渡しいたします

抽選方法:ステージ内にて抽選会を行い、当選番号を発表いたします


賞品:横山ルリカ サイン入りグッズ10名様


お近くの皆さん、是非大井競馬場に遊びにきて下さい

\(^O^)/




●動画配信

累計100万ダウンロードを達成した爽快!競馬パズルゲーム

「パズルダービー」

《歴代三冠馬に挑め!》パズダビチャレンジ史上最高難易度レースに、お互いの好きな三冠馬について語りながら、ビタミンSのお兄ちゃんと横山ルリカがチャレンジしています

(*^o^*)/




●「~などあって~良きところで」


番組OPで流れている「~などあって~良きところで」各期思い出のシーンが途中に入っている期別バージョンが放送中です


O.Aスケジュール

http://otn.fujitv.co.jp/s_cx/b_hp/100000042.html




皆さん、チェックしてね~(^0^)




では、今日も1日

しっかりがんばるDay♪




ちゃお(^0^)