「やばい」って言葉…


「やばい美味しい」とか「やばい可愛い」とか、若者の間では、枕詞みたいに「やばい」を付けて日常茶飯事に使っているけど…



これって、若者が作り出した言葉なのかな~?って常々疑問に思っていたので、調べてみたら



【やばい】…あぶない。不都合な状況が予想されるさま。


江戸時代に犯罪者を収容する牢獄を厄場(ヤクバ)と呼んでいて、ヤクバに入れられるほど危ない橋を渡る時や、悪いことをするとヤクバに入れられるの意味が語源。


1990年代から凄いの意味が派生し、現在では肯定否定問わず用いられる。



なるほど~私が生まれた頃から、肯定にも使われるようになったのね~



そんな、やばい暑さだった昨日は、夢大陸マイナビステージに《チーム Brazilian》が出演しました♪


メンバー
12号河村唯
15号朝日奈央
28号石田佳蓮
35号佐藤ミケーラ倭子
9号横山ルリカ



セットリストは


無条件☆幸福

プールサイド大作戦

サマーライオン

Cheering You!!!

レモンドロップ



暑い中、ライブや握手会に参加いただいた皆さん
ありがとうございました(>人<)







激しい暑さでしたが体調は大丈夫ですか?



そして、いつもルリ色日記にきて下さる皆さん(*゚v゚*)ありがとうございます♪



毎日厳しい暑さですが、どうか皆さんが元気に毎日をすごせますように(^○^)



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/