タイトル…アルファベットで書くとなんかカッコイイね(笑)


「ため」という言葉を初めて聞いたのは中学生の時でした



はじめ、何のことかわからずも、その言葉自体にいい感じはもてなくて( ̄~ ̄)
意味が分かってからも自分から使うことはなかったのですが



最近になり、ふと、語源ってなんだろうと気になり調べてみました!



ため…博打用語のサイコロのゾロ目のこと。のちに五分五分、対等という意味に用いられるようになり、若者の間で同じ年を表す俗語として広まる。


同じ年に話すような話し方を「ため口」というようになり
現在、「ため口」に関しては若者以外でも広く用いられている。



なるほど~



ちなみに、我が家のゴルシこと【ルキくん】は、人間の歳にすると50歳らしく、現在、横山母とタメです(笑)



さて、昨日は、早起きして東京競馬場へGO―――♪(`・∀・´)



7月4日(土)からフジテレビONEで始まる新番組《競馬血統研究所》の収録に参加させていただきました~♪



今回も東京競馬場で【亀谷さん】【小籔さん】【ノブさん】とご一緒させていただき、競馬の面白さだけじゃなく、小籔さんとノブさんからポンポン飛び出す笑いに圧倒されてきました(≧▽≦)☆



休憩時間は小籔さんと写真を撮っていただき、ポピポピして楽しかった~(笑)



7月4日(土)からフジテレビONEでスタートする《競馬血統研究所》皆さんチェックしてね~













そして、ロケの後は、競馬予想TV!生放送へGOーーーーーーー♪(*゚v゚*)





競馬予想TV!&オンデマンド《ルリカの当たりますよ~に!!!》をご覧いただいた皆さんありがとうございました♪



昨日の放送で、予想家の【水上学さん】が出演500回ということでみんなでお祝いしました~(^^)/▽☆▽\(^^)



水上さん♪おめでとうございます



アシスタントになれて、楽屋で水上さんとお話しできることが、すごく楽しいです♪♪
(^^)/▽☆▽\(^^)





そして、《ルリカの当たりますよ~に!!!》には、宝塚記念ということで【ヒロシさん】が初出演して下さいました♪



いつもお洒落なヒロシさん♪



ノーネクタイの夏バージョンのヒロシさんも、やっぱり競馬予想TV!のオシャレ番長です(*^∇^*)



オンデマンドではそんなオシャレ番長ヒロシさんの意外な一面をきけてスタジオ大爆笑(笑)



ヒロシさんお忙しい中、ありがとうございましたヽ(〃^・^〃)ノ





さて本日のレース
私の予想は…


2015/6/28(日) 阪神11R
宝塚記念(GⅠ)
芝2200m 16頭 15:40発走

◎ゴールドシップ

三連複一頭軸流し
15-2,5,6,7,8,11,13,16



ファン投票の《宝塚記念》だけあって、どの馬も各レースを魅了してくれた名馬ばかりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



牝馬も応援してきた馬ばかりだったので迷ったけど、やっぱり【ゴールドシップ】の三連覇を願い大好きなゴルシにしました
=^ェ^=♪



そして、今シーズンでは最後のGⅠということで、予想家の皆さんの本命馬を全て買い目にいれました♪



皆さんも私も、当たりますように(^O^)/



さて、本日28(日)は7月15日(水)発売のアイドリング!!!ラストシングル《CheeringYou!!!》予約の個別握手会があります!


会場
ベルサール飯田橋ファースト
http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_iidabashifirst/



個別握手会参加メンバー

6号外岡えりか
9号横山ルリカ
12号河村唯
14号酒井瞳
15号朝日奈央
19号橘ゆりか(3部から出席)
20号大川藍
21号橋本楓
22号倉田瑠夏
26号尾島知佳
28号石田佳蓮
29号玉川来夢
31号古橋舞悠
32号関谷真由
34号佐藤麗奈
35号佐藤ミケーラ倭子


13:00個別握手会開始

[1部]13時00分~
(新規入場受付締切:13時20分)

[2部]14時15分~
(新規入場受付締切:14時30分)

[3部]15時45分~
(新規入場受付締切:16時00分)

[4部]17時00分~
(新規入場受付締切:17時10分)



お会いできる予定の皆さん、宜しくお願いします♪



お会いできない皆さんとは、ルリ色日記で♪♪(^^)/\(^^)♪



★お知らせ★
【観覧募集】
NHK「MUSIC JAPAN」のアイドリング!!!出演が決定しました!!!

7月20日(月)にNHKホールで行われる、番組公開収録の観覧者募集中です♪

詳しくはアイドリング!!!の公式サイト
または、以下をご覧ください

[PC・スマホ] http://www.nhk.or.jp/event/
[ 携  帯 ] メニュー→TV→NHK→観覧

締め切り:
6月29日(月)迄
皆さんチェックしてね~
\(^O^)/


【「横山ルリカ 宣伝隊長」キャンペーン!】
PlugAirを使った、世界で初めてのスマホでシェアするキャンペーン!

期間中シェア件数上位5名の方にはなんと!直筆サイン&お名前&メッセージ入りポスターをプレゼント!

※締め切り:
6月30(火)23:59まで
詳しくはコチラをチェックしてね~
(≧▽≦)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024389/114.html


【音霊出演】
OTODAMA SEA STUDIO 2015
~ハダケテ2015`~☆
2015年7月5日(日)OPEN 13:00 /
START 14:00

■会場
音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
http://www.otodama-beach.com/

■出演(五十音順)青山☆聖ハチャメチャハイスクール/CAMOUFLAGE/さんみゅ~/THE ポッシボー/豊満乃風/Pottya/横山ルリカ/ベイビーレイズJAPAN

■一般発売日:6月6日(土)
・チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:561-002) http://t.pia.jp/
・ローソンチケット  0570-084-003 (Lコード:71885) http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/

■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:046-870-6040
(平日 10:00-19:00 ※※開催期間中11:00-18:00)

☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:http://www.otodama-beach.com/

Twitter:https://twitter.com/otodama_otodama

Facebook:https://www.facebook.com/otodama.sea.studio

http://www.otodama-beach.com/

#OTODAMAまたなつ2あいたい-



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/