ランチに入ったお店で、注文した料理が運ばれてきたのですが…



店員さん…(小声でごにょごにょと)こちら、×○▲△□です


私…?


店員さん…(さらに小声さらに早口でごにょごにょ)◎×▲×○▲△□のです


私…(聞き取れないけど、まっいっか~と)あ、はい(^_^;)



伝票をみたら頭文字のアルファベットだけがかかれていたから、店員さんが覚えきれないくらい長い料理名は付けない方がいいかも
(゜∀゜;ノ)ノと思った出来事でした
(*´∇`*)



さて、昨日のレース優駿牝馬(GⅠ)

【クイーンズリング】を軸にした《予想馬券》と【ルージュバック】を軸にした《夢馬券》というものを初めて買ってみました♪



夢に《赤と白》の2色がはっきりと出てきたので【ルージュバック】のルージュを赤と考えて軸に、赤枠と白枠からこれからも応援したいなと思っていたシングウィズジョイとレッツゴードンキ、そして、うまくいくデータから騎手の勝負服が赤白のミッキークイーンを入れてみました☆



すると…ミッキークイーン1着、ルージュバック2着、クルミナル3着!
きた~♪v(^O^)v♪



うま9いくデータ!!!の【ミッキークイーン】を軸にしていれば両方当たったのに~という後悔はありましたが



とりあえず!初のGⅠ的中に大喜びです
(^^)/▽☆▽\(^^)


そんな昨日は、朝、母が『夢に赤と5という数字が出てきたけど赤と5って何だろう?』と言うので


赤枠5番がシングウィズジョイだよ!って教えて、みんなでテレビ中継を見ていたのですが



オークスの前に、新潟韋駄天ステークスが始まり…



偶然にも赤枠5番が15番人気で1着となりました(=^▽^=)



お母さんの夢はこっちか~(笑)
なんて家族で言っていたら、オークスの出走となり…



【ミッキークイーン】が1着に(☆o☆)!



すると父が『ミッキークイーンの浜中騎手の勝負服が前から見たら赤い★が5つだよ』といい出して



もう、とんだこじつけ三昧で勝手に盛り上がるお気楽な横山家でした(笑)


でも、こうやって家族みんなで楽しめる趣味ができて、競馬予想TV!のアシスタントになれて本当に良かったなぁ~とっても楽しいです(≧▽≦)☆



ちなみに、今回は全くドンキソングを歌っていなかった母に理由を聞いたら、ドンキには木曜日に行っちゃったからって(*゜▽゜)



母が歌っていたのは、お買い物ソングだったと判明しました(^_^;)



【ミッキークイーン】ちゃん
【ルージュバック】ちゃん
【クルミナル】ちゃんおめでとう♪
∩^ω^∩



的中された皆さんもおめでとうございますv(^^)v


来週は日本ダービーです!!
枠順はまだでていませんが、週刊大衆でダービーの予想をさせていただいたので、ぜひご覧ください♪



さて、明日は
アメスタレギュラー番組《横河放課後学習塾》があります♪


5月26日(火)
19:00-20:00

出演
森山栄治
河村唯
横山ルリカ


この番組では
毎回のあらゆる分野のプロフェッショナルである「特別講師」
をお招きし、生徒たちである私達は
日頃触れる機会の少ない異色の世界を生徒として学んでいきます


http://studio.ameba.jp/user/index


さらに、放送後にはプレミアム放送を
行いま~す


横山ルリカ
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=505


河村唯
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=506



視聴して頂く方は、番組中にチャット機能を使って質問&コメントを頂ければ
リアルタイムでもお答えできるかもしれません(*^∇^*)



皆さんからの質問、お待ちしていま~す♪



●雑誌掲載
5/19(月)発売
MONOQLO 2015年7月号(晋遊舎)


5/22(金)発売
BIG ONE GIRLS(近代映画社)


5/25(月)発売
週刊大衆(双葉社)



●ラジオ出演
5月25日(月)
ZIP-FM「サブカル・キングダム」
26:00~27:00
ゲスト出演


5月30日(土)
FM三重「MUSIC OF MY HEART」
12:30~12:55
コメント出演


5月30日(土)
FM AICHI「メガコンDJのおねだりミュージック・アワー」
20:30~
ゲスト出演


6月3日(水)
FM AICHI「メガネ赤札堂presents乃木坂46 永島聖雄羅のデリシャス・ミュージック」
21:30~21:55
コメント出演


6月8日(月)
FM AICHI「何でも聞かせてDX」
25:00~26:00
ゲスト出演


6月20日(土)
東海ラジオ「上からも下からもねね!」27:30~28:00
ゲスト出演





では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/