新年度になり、バラエティやドラマなど新番組が続々スタートしましたが



皆さんは、何かチェックしている番組はありますか?




私は、気になるドラマやバラエティ番組は一通り録画しているのですが、まだ一部しか見れていません
(; ̄▽ ̄)



そんな中、これは面白い!と引き込まれたのは

月曜日
●ようこそ、わが家へ



駅で、割り込み乗車を注意したことから始まった数々の嫌がらせ…



日常のほんの些細な出来事がきっかけになるなんて…



誰の身に、いつふりかかかってもおかしくないという恐怖を感じるドラマで、冒頭からゾクゾクはらはら、目が離せなかったです(>_<)



やっぱり【池井戸潤さん】の原作は面白いですね!



そういえば、このドラマを見ていて、先日テレビで見た【メダカ】をつかった〈執着〉についての実験を思い出しました



その実験は、執着する行動にはあるホルモンが関係しているのではないかという実験でした



水槽に二匹のオスと一匹のメスのメダカを入れると



オスは二匹とも一匹のメスを追いかけるのですが



一匹のオスからあるホルモンを抜き、また水槽に戻すと、ホルモンがないオスはメスには無関心になりました



今度は、二匹ともホルモンを抜いたオスをメスと同じ水槽に入れると、二匹のオスは一切メスには関心をもたないという結果がでました



メダカの実験から、人間でも必要以上に執着する行動をとる人は、このホルモンが多いのではないか?と考えられ



今後、このホルモンと執着の関係をより詳しく研究することにより、近年社会問題となっているストーカー犯罪を、未然に防ぐ手立てに繋がるのではないかということでした



とても興味深かったので、また研究が進んだらテレビで紹介して欲しいな~(*・∀・*)




あ、新ドラマから話がそれましたが(^_^;)他にまだ見ていなくて予約してあるドラマは…



火曜日
●マザー・ゲーム

●戦う!書店ガール


水曜日
●Dr.倫太郎



木曜日
●ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~

●アイムホーム


金曜日
●アルジャーノンに花束を

●天使と悪魔‐未解決事件匿名交渉課‐



皆さんのオススメの新番組も教えて下さい
(^^)/▽☆▽\(^^)



写真は、ビクターで一番私が好きな場所♪ヽ(〃^・^〃)ノ ♪







では、今日も1日
新曲リリースに向けてしっかりがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)☆