今季のドラマでは、父と息子の絆に泣かされっぱなしのアイドリング!!!9号横山ルリカです(;_;)



TBSの《流星ワゴン》、原作は読んでいたのですが、父親役の【香川照之さん】と息子役の【西島秀俊さん】…



父と息子、それぞれの心に秘めていた思いに号泣してしまいました(;_;)



《銭の戦争》でも、父と息子の関係に号泣しましたが、《流星ワゴン》これからが益々楽しみです
(≧▽≦)♪



見逃さなくて本当に良かった☆



そして、キズナと言えば元旦にみた、グリーンチャンネル
《草野仁のGate J.プラス》



【佐藤哲三 元騎手】が語った、ご自身が引退を決めた時の競走馬【キズナ】とのエピソード…



落馬事故による大ケガで重傷を負い、6度にも渡る大手術と2年近くにも及ぶ辛いリハビリを繰り返していた佐藤騎手が


骨折による手術後の療養中だったキズナがいる鳥取の大山ヒルズを訪れた時、目にしたのは



ダービー馬になったばかりで、たくさんの記者にもてはやされていた【ワンアンドオンリー】と、その隣で誰にも構われずにいたキズナの姿で…



常に凛とした立ち姿だったキズナが、佐藤騎手を見て、甘えるようにスリ寄ってきた時に、騎手として競争馬に対しては特別な感情を持たないようにしてきたのに



キズナをむちゃくちゃ可愛いと思ってしまった自身の気持の変化に『自分にはもう騎手という仕事はできない』と、引退を決めたというお話しをされていました


そして、その時に撮ってきたキズナの写真を病院のベッドで眺めていたら



『ああ、馬も色々な思いやストレスを抱えて生きているんだな~と涙が溢れてきた』という言葉に、元旦から家族で号泣してしまいました
(;_;)



この放送で、騎手とサラブレッドの表舞台では知ることができない姿や抱える思い、絆を感じ



より一層サラブレッドについて知りたい、全治9ヶ月の骨折を乗り越えて、今年復帰を遂げるキズナを応援して見て行きたいと思いました



2015年は、年明けから様々な《絆…キズナ》に泣かされっぱなしです(;□;)



写真は、愛しい愛しい愛猫のルキちゃんの寝顔♡





さて、本日24(土)はニコはちライブ1部に出演して



その後、20:00~22:00は【競馬予想TV!】フジテレビONEの生放送に出演します


そして、その後はオンデマンド《ルリカの当たりますように》に出演します



さて、ここでアメスタのお知らせです♪


アメスタレギュラー番組《横河放課後学習塾》の今月の放送日が決まりました
(^0^)



1月30日(金)
19:00-20:00

出演
森山栄治
河村唯
横山ルリカ



毎回、あらゆる分野のプロフェッショナルである「特別講師」をお招きしていますが



今回の特別講師は
紙芝居師
【三橋とらさん】です


どんなお話が飛び出すのか?



下記のURLアメスタから是非ご覧ください!


http://studio.ameba.jp/user/index



さらに、放送後にはプレミアム放送を
行います!



横山ルリカ
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=505

河村唯
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=506

森山栄治
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1170



視聴して頂く方は、番組中にチャット機能を使って質問・コメントを頂ければ、リアルタイムでもお答えできるかもしれません

(^^)/▽☆▽\(^^)


皆さんからの質問、いっぱいお待ちしていま~す\(^O^)/



では、今日も1日
みっちりがんばるDay♪



ちゃお(*゚v゚*)