☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜

2015年


皆さん(^0^)


明けまして おメェ~でとうございます♪♪


2015年は【未年】


アイドリング!!!9号横山ルリカ
年女です=^ェ^=



羊って、の~んびり、食べては寝て、食べては寝てってお気楽なイメージがありませんか?



ところがどっこい!


羊の睡眠時間ってわずか3時間なんですって!
意外じゃないですか?



年末、玉川大師に2014年のお礼参りに伺った時に、住職さんから今年の干支【未】について、色々とお話を聞かせていただきました♪



また、羊の爪(蹄ひづめ)は、偶蹄類といい爪が2つに分かれているそうで



野草地帯や山に放された羊が、草をきれいに食べたあとの土地に種を蒔き、羊を歩かせると



その蹄で土を踏むことにより、種が植え付けられてやがて肥沃な土地になるので、羊の蹄は【黄金の蹄】とも言われているそうです



私には【黄金の蹄】はないけれど(^_^;)
2015年も、1つ1つの仕事に対して真面目に取り組んで、蒔いた種がしっかり土に根付くように踏んで踏んで…



踏んで踏んで踏んで、踏んで踏んで踏んで(笑)行きます!



2015年、皆さんの毎日が健康で安全な笑顔の多い1年でありますように



温かい人間関係に恵まれる1年になりますように



皆さん(^0^)今年もよろしくお願い致します♪♪



写真は、アイドリング!!!の年女、1期生コンビ【とんちゃん】と♪





3日にかけて日本海側では、猛吹雪の恐れがあるそうなので、お住まいのある地域の皆さん、旅行中の皆さんは十分気を付けて下さいね
(>人<)



では、2015年も1日1日を大切にがんばる




ちゃおヾ(≧∇≦*)


☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜