2014年も今日で最後ですが



皆さ――――ん!



今年1年



どんな年でしたか?


私にとって今年は、本当に大きな意味のある1年だったと思います



辛い事、苦しい事がなかったと言えば嘘になるので、今だから告白しちゃいますが



音霊…この日は本当に絶体絶命の出来事があり、多分このことは一生忘れられないと思います



電車に乗り少ししたら、座っているにも関わらず、頭からものすごい勢いで血の気が引いていくのがわかり、とっさに母にメールをしました


待ち合わせの時間には余裕があるから、駅についてベンチに座っていたら治るかな?と思っていたのに



体調がどんどん加速して悪化していき、駅についた時には、目の前が真っ暗でホームにしゃがみこんでしまいました



ベンチで休んでいても体調はどんどん悪化し、激しい胃痛と貧血、吐き気まで加わり、もう目を開けることもできないぐらい意識もうろうとなり、全身から冷や汗が溢れました



着替えや薬、水などを持ってきてくれた母と待ち合わせ時間ギリギリまでベンチで様子をみることにしましたが回復せず


マネージャーさんにも駅で1時間近く待ってもらいましたが結局、2時間近く駅にうずくまっていても良くならず、支えられてマネージャーさんの車で会場に向かいました



すごく楽しみにしていて、ずっと体調管理に徹していたのに、音霊のライブがこれで台無しになる(>_<)

その辛さで泣きたくなりましたが、マネージャーさんが渋滞を考えて時間に余裕をもっていてくれたことや後部座席で着くまで寝ていられたこともあってか、会場についてからはなんとか全てのスケジュールをこなせました



あの時に、髪の毛を武士のように結んでいたのは冷や汗でずぶ濡れになったからで(汗)



今となっては『何かの呪いだな』って笑って話していますが、今思い出してもあの出来事はゾッとします



あとは、やはりソロのリリースイベント中、しかもソロデビュー1周年の日に、また激しい胃痛に襲われてそれが薬を飲んでもずっと治らず、大阪のイベントでは不甲斐なさに涙が溢れてしまった…



この2つが2014年、私が辛かったことです



そんな時、応援してくださる皆さんの姿、コメント、手紙にどれほど救われたことか…



本当に本当にありがとうございました
(;_;)



そして…



あとは、嬉しかったことだらけです
(^0^)



アイドリング!!!の0ライブの地《SHIBUYA DUO》でソロアーティストとしてプレワンマンライブができたこと



競馬予想TV!


スカパー!Allザップ!


オトナへのトビラTV


など、アシスタントとしてのお仕事にご縁をいただき



新しい人間関係、新しいジャンルの中でたくさんのことを学ばせていただけて、毎日が活気に満ちていて本当に嬉しいです



12歳で芸能界に入って11年…



応援していただいている皆さんのおかげで、間違いなく1番充実した幸せな1年になりました



芸能界に入った時には、人前で歌うどころか家族や友達とカラオケさえもしたことがないくらい、歌うことが苦手で避けてきた私が



必要に迫られた状態でボイトレに通い始め、自分が苦手としてきた歌でソロデビューすることができただけでも夢のようでしたが



今年は、作詞させていただいた曲が入った1stアルバム《ラピスラズリ》も発売することができました



ヒャダインさんと出会えたことで《歌》に対する意識や向き合う姿勢が変わり、歌い方が変わったように



今年は、競馬予想TV!の皆さんや、Allザップ!の【望月理恵さん】に出会えたことで、また1つ、苦手だった《人前で話すこと》を1から学ぶ機会を与えていただけました



そして、競馬予想TV!のお仕事を通して【サラブレッド】の魅力を知り、競馬というジャンルの裏にある馬と人間の絆を知ることもできました



アイドリング!!!に在籍して丸8年の間に、舞台に立たせていただいたり、ソロデビューさせていただいたり、色々やらせていただきましたが



その都度、私の向き合う仕事に対して一緒に楽しもうと応援して下さる皆さんには、本当に本当に感謝しています



プライベートでは、車の免許や漢検1級を取るなど…



全くできませんでしたが(笑)



仲良しの【篠崎愛ちゃん】と【宮崎理奈ちゃん】と、また映画で共演できたり、愛ちゃんとは《東京アイドルフェスティバル》でコラボできたり



【宮崎理奈ちゃん】とディズニーデートやSHINeeライブデートもできたし♪


充分幸せな1年でしたへ(^-^)乂(^o^)ノ


2014年、私に携わっていただいた1人1人の方に感謝を込めて



2015年も1つ1つの仕事を大切に、1日1日を大切に頑張ります(*^∇^*)





では、大晦日の今日も1日元気にがんばるDay♪



ぴょん(≧▽≦)ゞ