昨日は冬至でしたが


皆さ――ん(^0^)



かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入りましたか?



季節ごとの習わしを欠かさない我が家では、かぼちゃの煮付けも、大きな高知産のゆずも当然のように登場しました♪



ゆず湯というと、湯船にプカプカとゆずが浮いているのが普通なのかもしれませんが



我が家では、フタの上に置いてあるゆずを、自分が入る時にぽちゃん!ぽちゃん!と湯船に入れます



なぜ湯船に浮かせておかないのかというと…



うちの弟が敏感肌なので、肌の刺激にならないように入れっぱなしは禁止にしています



ゆずなどの柑橘類には、リモネンという皮膚を刺激する成分が含まれているそうで、お肌の敏感な皆さんは気を付けて下さいね



って…



冬至の前に言えよ(-"-;)
って、感じですよね
。・゜・(ノД`)・゜・。



さて、昨日の
【生のアイドルが好き】公開生放送を観覧いただいた皆さん、ニコニコ生放送で視聴いただいた皆さん!ありがとうございました(≧▽≦)ゞ



乃木坂46さんの番組にお邪魔して、わいわいわちゃわちゃ楽しい時間でした♪



写真は、乃木坂46の松村沙友理ちゃん・中田花奈ちゃんと♪












そしてアルバムまでいただいて感謝感激です♡
私が一番好きな曲は【何度目の青空か?】です(*・∀・*)



さて、本日23(火・祝)はラゾーナ川崎で、アイドリング!!!のユキウサギ発売記念イベントがあります♪


2014年12月23日
(火・祝)
ミニライブ&握手会
①13時00分~

②16時00分~


【イベント会場】
ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファー広場 グランドステージ
(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)
http://www.lazona-kawasaki.com/access/index.html



そして、明日24(水)はアイドリング!!!の新曲《ユキウサギ》発売日です
\(^O^)/



【ユキウサギ】リリースイベントがお台場フジテレビ大階段下広場であります♪

2014年12月24日(水)ミニライブ&握手会
①12時30分~

②15時30分~



そして、夜はNACK5「おに魂」に
12号河村唯
13号長野せりな
9号横山ルリカ
がゲストとしてお邪魔します♪


出演予定時間
22:30~22:55


皆さん、宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ



さあ、いよいよアイドリング!!!ユキウサギのリリースイベントがスタートします!



そして、今日は、ゆりっぺこと19号橘ゆりかちゃんの22歳の誕生日です
(*^_^*)



細かな気配りのゆりっぺ♪いつもありがとう&おめでとう♡
\(^_^)/




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



《お願い》
12月22日をもって
30号清久レイアがアイドリング!!!を卒業しました


同じ事務所のメンバーとして、レイアとは色々と話をしてきたつもりでしたが、あまりにも突然のことで、私自身言葉もありません


アイドリング!!!ファンの皆さんも、今の私と同じ気持ちだと思いますが、現在中3の彼女が望んでいる高校への進学がうまくいくように、

芸能界を引退した彼女が、充実した学生生活ができるように静かに見守って応援してあげて下さい。


よろしくお願いします。