今年も【2014ユーキャン新語・流行語大賞】が発表になりましたが、日本エレキテル連合さんの「ダメよ~ダメダメ」は、本当によくテレビで流れていましたね


あ、ダメよ~ダメダメと言えば…



今年の流行語大賞の候補にも入っていた「壁ドン」



うちの母いわく



「壁ドンなんてする男の人とは、絶対、付き合ったり結婚したらダメだからね」と…



皆さん、何でだと思いますか?



理由は…



女の子がいる真後ろの壁に、ドンなんてやる人は、付き合ったり結婚して気に入らないことがあったら壁にドンどころじゃ済まない気がするからと…



壁に優しくない人は人にも優しくない!というのが、母の持論らしく…



どうやら壁ドンを、カッコいいどころか脅しととらえているような感じです(^_^;)



まあ、どちらにしてもガッテン承知です(^^ゞ(笑)



ちなみに、私の今年の流行語は…



全然今年の流行語じゃないけど《激オコプンプン丸》かな(笑)



今年は、この《オコ》って言葉のおかげで、怒りとか不満とか、そういった負の感情がかなり和らぎました(笑)



皆さんの2014年の流行語大賞は何ですか?



写真は、まだ載せていなかったアイドリング!!!14thライブの写真♪(●^o^●)











さて、本日2(火)は18:00~20:45
BSスカパー!
【チャンネル生回転TV Allザップ!】生放送があります(^0^)


今日のゲストの方はどなたで、どんな番組に興味をお持ちなのか?



皆さん、ゲストの方やもっちーさん、私への質問や番組の感想などを、放送中にバンバン!ツイ-トして下さいね♪
みんなで、わいわいしましょう(笑)
(≧▽≦)/



そして明日3(水)はフジテレビ
《魁!音楽番付 Eight》にアイドリング!!!が出演しま~す♪


★12月のオープニングアクトなので皆さん毎週お楽しみに♪


そして、4(木)は
NHK Eテレ
オトナへのトビラTV19:25~19:54
横山ルリカ出演します


こちらもチェックしてね~(*^∇^*)♪



では、今日も1日元気にがんばるDay♪


ちゃお\(^_^)/