新品の靴で出かけたら、わずか5分で激しい靴擦れに襲われて仕方なく、かかとを踏み潰して歩き続けたことがあるアイドリング!!!9号横山ルリカです
(´~`;)



皆さんは、こんな経験がありますか?



靴擦れの痛みって、尋常じゃない痛みですよね?



足だけじゃなく頭痛までしてきて、靴を脱ぎ捨てて裸足で歩きたくなったこともありました
┏(; ̄▽ ̄)┛



それからは、靴を買う時には足がむくんでくる夕方に、試し履きもしてから買っていますが、それでも予想外の靴擦れに泣きそうになる時があります(;_;)



皆さんは、靴を買う時にこれだけは気をつけているというポイントはありますか?



私は、どんなに可愛いデザインでお値打ち価格でも、靴擦れを起こす可能性がある堅い靴は買わないようにしています(*v_v)



さて、昨夜のNHK Eテレ《オトナへのトビラTV》


テーマは【そのハイヒール美脚にマイナスかも?】でしたが


番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました(^0^)



私は普段私服ではハイヒールはなかなか履かないのですが、仕事だとやっぱり衣装の関係でハイヒールを履くことが多く



特に、ライブで履くヒールの靴には度々泣かされています
(x_x;)



女性のハイヒールのみならず、男性の靴でも先が尖った細い靴ってありますよね?



男性の皆さんも、外反拇趾など足のトラブルには気をつけて下さいね(>人<)



昨日の放送、見なかったよ~って皆さんは、11/3(月)24:25~24:54の再放送をチェックしてね~♪
(^o^)



写真は、モデルの鹿沼憂妃さん、ヒャダインさん、黒田恵美子先生と♪







モデルさんは、洋服に合うデザインのハイヒールを履くことが多いようで、華やかな笑顔の裏には色々な苦労があるんだな~と思いました
(+o+)



鹿沼さん、優しくて笑顔がとっても素敵なモデルさんで、ご一緒できて嬉しかったです(*´∇`*)♡



さて、明日11/1(土)はフジテレビONEで
20:00~22:00
競馬予想TV!生放送があります(*゚v゚*)



私にとっては、初めての天皇賞なので楽しみ♪(^0^)



では、今日も1日
元気にがんばるDay!



ちゃお(≧▽≦)☆