競馬予想TV!でアシスタントをやらせていただいてから《10》という数字に敏感になっているアイドリング!!!9号横山ルリカです
(^_^;)



22年の人生で使ったことがない《10》の読み方でアタフタしちゃいます(^_^;)



ずっと、10→じゅうと読んできたけど



競馬では
《10番》→トウ番
《10.0》→ジッてんレイ



数字を意識しすぎると、カタカナのみの馬の名前がガタガタになったり



馬の名前を意識すれば10を《じゅう》とよんでしまい、あーやっちゃった(;□;)!!



反省して家で何回も、


トウ!


ジッテンレイ!



を繰り返していました(笑)




早く《10》を身に付けなきゃ(汗)



と、思っていたら、昨日10/4は【天使の日】だったそうで



なぜ天使の日なのか?しばらく考えてしまいました(゜_゜)



10を英語読みしてテンなのね?
そして、4はフォーじゃなく〔し〕なのね('_')



《10》の豊富なバリエーションに直面した23歳です(笑)



そういえば、5月30日は…



5ご
3み
0ゼロ
の日らしいです!
皆さん、知っていましたか?



語呂合わせも、ここまできたか
\(゜□゜)/って感じ




皆さん、何か面白い記念日を知っていたり浮かんだら教えてね♪



写真は、競馬予想TV!で☆









さて、本日5(日)は岩手にお邪魔して
【だめだめラジオ 天使のお言葉】公開収録に参加させていただいたます(^0^)

会場:岩手県民会館 大ホール

出演者
ロッチ
(コカドケンタロウ・中岡創一)

あばれる君

横山ルリカ


放送予定:
10月18日(土)
20:05~20:55
(プロ野球クライマックスシリーズにより順延の可能性あり)



台風18号の接近が心配されていますが、岩手でお会いできる皆さん、宜しくお願いします(^0^)



そして、皆さんにお知らせがあります♪


10月6日(月)からBSスカパー!で放送が開始される新番組


【チャンネル生回転TV Allザップ!】

毎週月曜~金曜
18:00~20:45生放送

こちらに、10/7(火)から横山ルリカ レギュラー出演させていただくことになりました♡



皆さん、宜しくお願いしますm(__)m




【予想】
10月5日(日)
スプリンターズS
GI
新潟/芝/1200m

◎ストレイトガール

三連複一頭軸流し
9-3,4,6,12,13,15

ハクサンムーンと迷いに迷って9のストレイトガール!

皆さんの本命はなにかな?(*゚v゚*)

凱旋門賞も見なくっちゃ!


では、今日は1日
岩手でがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/