今日から10月ですが


皆さ――ん!



元気ですか~
\(^O^)/



昨日、電車の中で、私の前にいた中学生ぐらいの男の子3人が、とても楽しそうにラーメン屋さんに寄ろうか、回転寿司にしようか迷っている話しをしていて、



あ~学生時代って、帰りに小腹がすくから友達と食べ物屋さんに寄り道するのが楽しいのよね~
(^.^)なんて思いながら聞こえてくる声をほほえましく聞いていたら…



3人のうち2人がずっと敬語で話していたので、先輩と後輩なのかな~?仲良いんだな~と思っていたら



うなずくだけだった先輩と思っていた彼も、ガッツリ敬語で話し始め…



え( ̄□ ̄;)!!



まさかの…同級生?



この学校は友達同士も敬語で話すの?



しかも学校外でもそれが身に付いているって…



一瞬、かなり驚いてしまいました
(ノ゜O゜)ノ



プチカルチャーショック(笑)




しかし、綺麗な言葉遣いは聞いていて清々しく、妙な微笑ましさもあり心地よかったです(*´∇`*)


う~ん私が、知らなかった世界だわ~(笑)



まぁ、普通、友達同士なら、ノー敬語よね(^_^;)



さて、映画【アルプス女学園】では、音楽の先生をやらせていただいた私ですが



昨日のアメスタ 横河放課後学習塾では【織田哲郎さん】を特別講師にお招きして、音楽の先生として色々教えていただきました♪o(*>▽<*)o



数々の大ヒットを生み出した【織田哲郎さん】の生の声、知られざるエピソードが聞けて、本当に贅沢で楽しい授業に大興奮でした
(≧▽≦)ゞ



それにしても【織田哲郎さん】すごいオーラでした!!
( ゜□゜)

ご挨拶させていただいたときに、私の1stアルバム ラピスラズリと最新シングルの瞬間Diamondをお渡しできて嬉しかったです(*゚v゚*)





写真は、昨日のアメスタで♪



















森山さんの誕生日が10月3日、私が9月27日ということで、アメスタの皆さんからBirthdayケーキとプレゼントをいただきお祝いしていただきました♪わーい☆


プレゼントはなんと!競馬に関する本でしたo(*>▽<*)o






どれも気になる見出し!順番に読んで行きたいと思います

(^^)/▽☆▽\(^^)
ありがとうございます♡


さて、【織田哲郎先生】とお会いできて興奮醒めやらぬ今日ですが



今日も1日元気にがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/