人は外見より中味が大事だとよく言うけれど



《性格》に限らず、見た目では他人には全くわからないことって沢山あるな~と深く思う出来事がありました



電車に乗ったら、優先席に大きなリュックを持った大学生ぐらいの女性が座っていて…



すると、後から乗ってきた中年のご婦人数人が優先席の前に立ち



『席が空いたら○○さん座りなさいよ』


『やだ○○さんの方より、私の方が少し若いから大丈夫よ』と…



席が空いていないにもかかわらず、空いたら誰が座るかの譲り合いが始まり…



(これって…あの若い女性に席を譲るように圧力かけているのかな(;¬_¬)と、見ていたら)



下を向いて座っていた女性が、手すりにつかまり立ち上がり


『すみません、膝に水がたまっていて』と言い、痛そうに片足を引きずり荷物を抱えて降りて行きました



まさかの膝ウォーター( ̄□ ̄;)!!



私は、メンバーに同じような症状の子がいるので、膝に水…でハッ!!!としましたが



足や腕にギプスをつけているなど、明らかに怪我とわかる場合じゃないと



混んだ電車で、若い人が優先席に座っていると、やっぱり回りからは図々しく見られてしまうんだな~と、その女性が気の毒に思えました…


以前うちの母がぎっくり腰になった時も、駅のエレベーターを待っていたら



『小さなエレベーターだし、荷物もないなら階段つかえばいいのにね~』という声が後ろから聴こえてきて



チラッと振り向くと、年配のご婦人がそう言っていたそうです



エレベーターの中でも、お仲間さんと嫌味っぽく話していたので、母はわざと上着をまくりコルセットを直したそうで…


すると、散々聞こえていた嫌みはピタリと止まり、今度はひそひそ話になったそうです



若く見える健康そうな人だって、ひどく体調が悪い日もあるだろうし



外見ではわからない故障や病気を抱えている人もいると思います



優先席やエレベーターは、必要な人が使えばいいと思うけど、やっぱりお年寄りの方が使うものってイメージが強いのかな~と、複雑な気持でした



膝ウォーターのあの女性の膝が、早く良くなりますように
(>人<)



さて、ここでお知らせです



9月26日(金)
25:50~26:50
フジテレビ
【特命!スマホゲーム征服宣言】

横山ルリカ ちらっと出演予定です
(^_^;)





そして、明日27(土)はアルプス女学園
初日舞台挨拶があります♪

劇場:イオンシネマ板橋      

10:20~上映

11:40~舞台挨拶



そして、舞台挨拶のあとは


CSフジテレビONE
20時~22時
競馬予想TV!生放送があります♪



皆さん、チェックしてね~(^.^)



写真は、昨日が15歳の誕生日だったアイドリング!!!33号るかぴょんこと【橋本瑠果ちゃん】と♪





るかぴょん、外見は誰よりも末っ子に見えるけど、中身はメンバーの中でもかなりのお姉さんだと思います(笑)





では、本日のプレワンマンライブ!緊張でバクバクながらも全身全霊がんばるDay♪



ちゃお(*゚v゚*)