動物にも、トラウマってあるのかな?


会話ができるなら、毎日でも動物と話していたい動物大好きアイドリング!!!9号横山ルリカです
(≧▽≦)☆



さて、昨日関東では、昼にかなり強い地震がきましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?



我が家では、額が落ちてバラバラに壊れちゃいました(>_<)



でも、東日本大震災の時の教訓で、前面はガラスではなくセルロイド?プラスチック?にしていたので、枠がバラバラになっただけで済みました(>人<)



それより、何が大変だったかと言うと…



愛猫のルキ君!



もうね、今まで見たことがないくらいの形相で慌てふためいて、常軌を逸していて
( ̄□ ̄;)!!



抱きかえてて、1番安全そうなトイレに入れても、私の後を追い猛ダッシュで出てきちゃうし(汗)



揺れがおさまって暫くは、私の足の間を交差して駆けずり回り、てんやわんやでした



ルキ君は、東日本大震災の時、家に独りでいて、帰宅した母が見た時には、めちゃくちゃに物が散乱しガラスが散らばったリビングで、剥製のように固まっていたらしいから



あれが、トラウマになっているのかな
(;□;)!!



そうだとしたら、動物の心のケアや安全対策もちゃんとしてやらないと…
飼い主として責任を感じます
(´・ω・`)



ペットを飼っている皆さん、地震の時ってペットをどうするか決めていますか?


写真は、昨夜のShowroomの特番「アルプス女学園に入学しよう!」で♪









生徒役の
仲原舞ちゃん
安田聖愛ちゃん
須永留奈ちゃん
芦原優愛ちゃんと…


ティーチャーの私(笑)



視聴いただいた皆さん、応援コメントいただいた皆さん!ありがとうございました
(^○^)



アルプス女学園、いよいよ今週19(金)が完成披露舞台挨拶&上映ですv(^-^)v皆さんお楽しみに♪




さて、今日はロケです(*゚v゚*)



今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/