錦織圭選手の快進撃に、思わず心が躍るアイドリング!!!9号横山ルリカです
(≧▽≦)ゞ



皆さんも、錦織選手の快進撃!心がわくわくしませんか?



全米オープンテニスで日本人史上初の決勝戦進出、歴史的快挙を成し遂げている錦織圭選手



1対1のテニスの試合で、こんなにも長時間、集中力・体力を維持し続けられるって、すごいことですよね



錦織圭選手と言えば、確か、10年くらい前にテレビで《テニス基金を受けてアメリカの名門テニススクールに留学をした日本期待のジュニア選手》として特集されていて



家族全員で、その番組を見た記憶があります



その番組では、朝から晩までテニス漬けの毎日を送る錦織選手の姿を追っていて


日本で数々の試合を制覇した、才能に満ちた期待のジュニア選手でも



世界に通用するテニスプレイヤーになるためには、想像もできないほどの厳しい訓練と努力を繰り返さなければならない日常が映っていました



顔を真っ赤にして厳しいトレーニングに耐える姿…



ホームシックや上手くいかないもどかしさに涙する姿…



世界を目指す者は、やっぱり小さな時から、我々みたいな普通の生活をしていたんじゃ無理なんだろうな~と父は感心していましたが



錦織選手と同年代の私には、家族と離れて、言葉もままならない海外で汗と涙でぐちゃぐちゃになりながらテニスをする姿からは、ただ辛さだけが伝わりました(;□;)



日本にいたらジュニアの頂点なのに…



あれから10年…



もちろんかけ離れた才能や資質があってこそだと思いますが


その才能という芽の上に、その何万倍、何百万倍もの努力があって、今の錦織選手がいるんだろうな~と思いました



決勝戦の試合開始は、日本時間の9月9日(火)午前5:45~ということで、楽しみに応援していますv(^^)v





では、今日も1日
コツコツがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/