♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

♪お花をあげましょ桃の花~♪



ひな祭りと言えば、《うれしいひな祭り》この歌ですよね
(^O^)/



ぼんぼりも、桃の花もばっちりのアイドリング!!!9号横山ルリカです
\(^_^)/




あ、ぼんぼりって
【雪洞】って書くんですね?



毎年、我が家では2月の最初におひな様を出しますが【雪洞】って書かれた箱をみるたびに



なんて読むのかな?って思っていたけど、今回携帯の変換で【ぼんぼり】って入れたら【雪洞】って出てわかりました(笑)



さて、1つ賢くなれたところで
《3月は節目の季節だね♪19日にはファーストアルバム【ラピスラズリ】が出るよ記念》ルリトラ9イズ!



写真のフルーツ
私はどこで食べたでしょうか?





答えは

1→新幹線の中でした♪(*・∨・*)



毎年恒例の多度参り行ってきました(^O^)



冷たい雨の予報がでていたので、しっかり防寒対策をして出たのですが




傘の出番なし&暖かく、快適な多度参りができました♪



ただ



1つだけ



快適ではないことが…



それは…



またもや名古屋駅周辺で起きました
(>_<)



お昼は抜きでお参りを全て済ませてから、名古屋で昼夜かねた食事をゆっくりして帰ろう(^O^)/と、母と決めていたので



予定通り、お参りを全て済ませ名古屋駅についたのですが



名古屋駅周辺を歩き回ること1時間40分(|||_|||)



地上に出たり地下に降りたり、歩道橋を渡ったり、行ったり来たり(><;)



もうね、いい加減同じところばかりぐるぐる歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて…



2人ともどんより無口に(〒_〒)



やっとお店をみつけても、時間がランチにもディナーにも中途半端な時間だったせいもあり



入ろうとするお店が、軒並み《準備中》《支度中》…
(ρ_;)




結局、名古屋駅の駅ビルの上でパスタとピザを食べました
(>_<)




まあ、美味しかったからいいんだけど…



何年経っても、名古屋駅周辺に慣れず泣けてきます(9笑)



いつになったら、スタスタと迷うことなく歩けるんだろう
(^_^;)




写真は、多度参りで♪









多度大社の白馬【錦山】が今年も元気に迎えてくれました♪




皆さん、ルリトラ9イズに参加ありがとうございました
\(^_^)/




さて、本日3(月)は21:45~FM NACK5
《The Nutty Radio Showおに魂》【横山ルリカの教えて9ださい!】です♪



皆さん、番組に参加してくださいね~
待ってま~すo(^-^)o



では、今日も1日
しっかりがんばるDay!




ちゃおv(^O^)v