タイトルのニッパー



工具じゃないよ(笑)



先日の《メリールリスマス記念ルリトラ9イズ》私の指差す先には何があるでしょう!の答えです
(^O^)/



指差した先には、ふなっし~ではなく

1→ビクターのわんちゃん【ニッパー】がサンタ帽を被っていましたo(^▽^)o






写真の左端に写るニッパーに似た子犬は【チッパー】という名前らしいです






蓄音機に耳を傾ける犬の姿が、ビクターのトレードマークとして有名ですが



病死した亡き飼い主の声が蓄音機から流れてくるのを【ニッパー】が、不思議そうに覗いて聴いているところが描かれたものらしく




姿は見えないのに、亡き飼い主の声がずっと聞こえてくる…


どんな気持ちで【ニッパー】はその声を聴いていたのか…



動物を飼っている人なら号泣ものだと思います…




ドラえもんのジャイアンが犬を飼っていたら、ジャイアンの歌声でさえ愛犬は愛おしく聴き入るのだろうな~って思いました(*u_u)




違うかな?(笑)




皆さん、ルリトラ9イズに参加ありがとうございました
\(^_^)/




今日こちらはどんよりな空模様ですが、今日も1日先の先の先へ気合いMAXがんばるDay!




ちゃおv(^O^)v