録画していた番組を見ていたら《小型の無人ヘリコプターで宅配時代到来か?》って話題が特集されていて、興味津々アイドリング!!!9号横山ルリカです

(・ω・)/




注文した商品が小型の無線ヘリコプターでブーンと依頼先まで届くシステムが開発中らしく?




そうなると、宅配ピザとかネットで注文した商品とかが空を飛んで短時間で依頼主に届き




しかも、ちゃんと届いたかは小型ヘリコプターに内蔵されているカメラで確認できるんだって!すごいよね~
\(゜□゜)/




まぁ、ピザや購入品はさておいても、実現できたら離島に薬を届けたり、災害時の救援物資とか人命にかかわるものが短時間で必要な人に届けられるからありがたいね




でも、日常的にみんながお買い物した商品が小型ヘリコプターで届く時代になったら…




空一面が小型ヘリコプターだらけになり、鳥はじぇじぇじぇ(@_@;)どころか戦々恐々かも…




だって、四方八方からブーンと機械が飛び交うんだから




鳥の身になれば…
あぶなっ(゜д゜;)
だよね




さて、お買い物と言えば最近はネットで頼むと宅配してくれるスーパーも増えたようで




お年寄りや乳幼児がいるお宅とか、大きな重い物などが家まで届けてもらえるって、便利だなぁ~
(^-^)/




あ、お買い物と言えば忘れられないこんな記憶が…




小学生の頃、幼なじみの家に遊びに行ったら




日曜特売のチラシを持ったママさんが、ソファーに寝転がっていたパパさんに、特売品のトイレットペーパーを買いに行くように頼んでいたのですが




パパさん、ソファーに寝転がったまま
『そのトイレットペーパーいくら安いんだ?』って聞いて




『40円』と言われたら




『じゃあ、その40円を俺がママに払うから寝かせてくれ』って言い、結局お使いに行かずに済んだパパさん!



子ども心に、パパさん頭いいな~って思いました(笑)




きっと、パパもお疲れなんだよね(^o^;)



写真は、これがブーンと飛んできたら、幾つでも大歓迎の【アサイーボウル】(笑)


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




さあ、いよいよ13thライブ前日です!




今日も1日気合い入れてがんばるDay!




ちゃお\(^_^)/