皆さーん




元気ですか~




突然ですが、クロスワードパズルってよくやりますか?




朝早い電車に乗っていると、座って新聞を読んだりクロスワードパズルをやっている方をよく見かけます




先日も前に座られていた年配の男性が、新聞に載っているクロスワードパズルを黙々と解いていたのですが




しばらくすると、隣に座っている若い女性に紙面を見せて何か話していて、若い女性はスマホの操作をやめて笑っていたので



あ~2人は連れだったんだぁ~もしかして親子なのかしら?なんて、ちょっと微笑ましく見ていたら




途中駅で、だだーーっと座席が空き、私はその若い女性の隣に座りました




すると…




女性の受け答えから2人は赤の他人と判明

( ̄□ ̄;)!!




しかも、その年配の男性は話しかけてからずーっと、問題を1つ1つ読み上げては隣の女性にパズルの答えを尋ねていて(・_・;)




女性は、しきりにその年配の男性に、まだ降りる駅ではないんですか?って尋ねていて




話しかけられるたびに、中断しなくてはならないスマホをチラチラみては、困惑した表情で『う~んなんでしょうね…ちょっとわからないですね…まだ降りなくていいんですか?』を繰り返していました



痴漢をしているわけでも、脅しているわけでもないけど…



クロスワード大好きなんです~(^O^)/って、喜んで盛り上がっている様子ではないから…




なんだか、その女性が気の毒に思えてしまいました
(´・ω・`)




もしかしたら、お父様とかお祖父様と同年代の男性だったから、年配の男性を邪険にすることなく、苦笑いでお付き合いしていたのかもしれないけど




その女性の優しさに、ただただ感心した出来事でした




皆さんなら、こんな風にずーっとクロスワードパズルの答えを尋ねられたらどうしますか?




写真は、先日の奈央との原宿デートでお買い物した【WEGO】のニット♪
そして、お気に入りの【HEATHER】スカート♪
どちらもカラーは、大好きな【9ろ】です('-^*)/


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




さて、明日24(日)は【横山ルリカ
2014年度カレンダー発売記念握手会】があります



12:30~
ブックファースト新宿店



18:00~
福家書店新宿サブナード店




お近くの皆さん、お時間のゆるす皆さん、是非遊びにきて下さい(^O^)/




東京は気持ちのいいお天気が続いていますが、冬場は空気の乾燥が心配されますので、皆さんマスクなどで喉や鼻をケアして下さいね
(^-^)/




では、今日も1日
元気にがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ