ニュースで見た海底火山の噴火にびっくり仰天!アイドリング!!!9号横山ルリカです
(・ω・)/




皆さん、海中からぐらぐら湧き出てきた新しい島の映像見ましたか?




自然の力ってすごいね
( ̄○ ̄;)




すごいと言えば…




ぎっくり腰を患っているマイマザー、相変わらず湿布を腰と背中に4枚貼っていて、貼る度にひゃーって悲鳴を上げています(^_^;)



でも、寝返りもできるようになり、コルセットをつければ近場の外出もできるようになったので、やっと祖母の入院先の病院に身の回りのお世話に行けるようになり喜んでいます




昨日も、祖母の大好きな【りんご】を持っていったらしいのですが




いざ、病室でりんごの皮を剥こうとしたら、包丁を忘れたことに気付いて




院内の売店に売っているだろうと、上着は病室に置いて買いに行くと、包丁などのナイフ類の扱いはないと言われ…




仕方がないのでその足で病院を出て、近くのコンビニに行ったらしいのですが、コンビニにもナイフ類の扱いはなく…




ここまで来たら、買わずには帰れない的な女の意地で
(´・ω・`)




寒さに震えながら、少し先のスーパーまで歩いたらしいのですが、わりと大きなスーパーにもかかわらず、店員さんに刃物類の扱いはここ何年もないと…




包丁を取り扱うには何かめんどうな許可とかいるのかな?
それとも防犯上の問題なのかしら?




結局母は、病室を出て40分以上薄着で歩き回ったそうです



帰宅してからも『あの街の人は、いったいどこで包丁を買っているのかしら』って、ぶつぶつ言っていました(^-^;)




祖母にりんごを食べさせたい一心で、寒空を歩き回ったぎっくり腰のお母さん、お疲れ様でした
(>_<)




今月半ばに、80歳の誕生日を迎えた祖母は、持病と共存という形ながらも、大好きな果物とサラダを毎日食べて元気に過ごしています




いつかまた、祖母と母と私の3人で旅行ができるように、お医者様の指示を守って元気でいて欲しいと願っています(^^)/




写真は、昨日食べた【アサイーボウル】♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



私も祖母に似たのか果物とサラダは毎日欠かせません('-^*)/




では、今日も1日
ビタミン&ミネラルパワーでがんばるDay♪




ちゃお\(^_^)/