駅のホームでベンチに座っていたら、隣りに座った幼稚園の年長さんぐらいの男の子と、おばあちゃんらしきご婦人の会話がなんとなく聞こえてきました




その男の子、どうやら初めて回転寿司に行ったようで、すごく興奮しておばあちゃんに報告していました




男の子:ぼくね~お寿司食べたのが今まで生きてきて1番嬉しかった(^O^)




おばあちゃん:
そうなの(笑)、すごいね~今まで生きてきて1番嬉しかったなんて(笑)
何皿食べたの?



男の子:10皿食べたよ
\(^_^)/



おばあちゃん:
すごいね~、おばあちゃんなんか5皿も食べたらお腹いっぱいになっちゃう(笑)


男の子:おばあちゃんは、今まで生きてきて何が一番嬉しかった?



おばあちゃん:
おばあちゃんはね~M君が産まれた時が今まで生きてきて1番嬉しかったな~



男の子:へ~そうなんだ?






うっ(;_;)私、そのおばあちゃんとは縁もゆかりもないのに



孫といることが、本当に幸せそうに見えるおばあちゃんの言葉に、私の涙腺は破壊しそうになりました(汗)



この言葉、きっと大人になればなるほど、胸にしみるんだろうな~



とりあえず、まだ幼い男の子の代わりに、私が感動した出来事でした(^_^;)




写真は、おばあちゃん子の奈央と♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




さあ、今日も1日全力でがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/