横山家のトイレ掃除担当、横山ルリカです(・ω・)/




突然ですが、皆さんはトイレのフタってどうしていますか?



1→開けっ放し



2→閉めてる




昨日、飲食店のトイレをお借りしたら
《ノロウイルス感染防止のため、トイレのフタは閉めて流して下さい ご協力お願いします》との注意書きがありました



毎年、風邪が流行る季節になると胃腸炎も流行るし




飲食店だから、こんなところにも色々と気を付けているんだなぁ~って、感心しました




先日テレビでも、トイレを流すときにはフタを閉めてから流す方が、家に不浄な気が入らないってやっていました




フタって、だいたいは手で開け閉めしなきゃだから、面倒に感じる方も多いかもしれないけど、トイレのフタは閉めていた方がいいみたいです(*^ー^)ノ




ちなみに、我が家ではルキ君がフタの上に寝るのが好きなので、ルキ様のためにも常に閉めています(笑)




今日こちらは、昨日とは打って変わって晴天です♪




毎日の日課、トイレ掃除も済ませたし




今日も1日しっかりがんばるDay!


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




ちゃお(・ω・)/