雨は黒くないのに?なぜ雨雲は黒いんだろう?




ふと、疑問に感じた21の夏!アイドリング!!!9号横山ルリカです(・ω・)/




録画していた番組を見ていたら【人工降雨装置】というものが紹介されていて




50年前から水不足の時の為に、試されてきた【雨を降らせる装置】らしいのですが




人工的に雨を降らせることができるなんて…




魔法みたいだよね
(@_@;)




どうやって雨を降らせるかというと




ダムの上に雨雲が現れたら、そこに向けて【ヨウ解銀】というものを噴射するらしく




すると、雨の元になる氷の粒が雲の中にできて雨になるんだって!




噴射してから、数十分から数時間で雨が降るらしいです




《東京都水道局》すごい装置を持っているのね

ヽ(゜▽、゜)ノ




でも、これって雨雲があって成り立つみたいだから、ピーカンの晴天時には使えないみたい…




ピーカンな時に使えたら、それこそ魔法かぁ(^_^;)




降って欲しい所には全然降らず、もう勘弁(>_<)ってくらい大雨が続いている所には延々と降って…



先日の越谷や千葉の竜巻もそうだけど、天候って何が起こるかわからないね…




写真は、ルーリーうめ子のなんでもやります課???で♪
ぽってり分厚い雲のような、ふわふわにゃんちゃんと♪(笑)


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-310001-0001.jpg



あ、皆さん!セカンドシングル《Your Voice,My Life》の感想をありがとうございますo(^▽^)o




《Walk My Way》でもご心配いただいた『これ生歌無理でしょ(汗)』のハードルより




更に、更に、上がったハードルですが(笑)




生で聴いていただく皆さんの心が怪我しないように(笑)




歌い重ねて限界を広げて行きたいと思っています
(^O^)/




そして、ガラケーユーザーの皆さん!
お仲間が予想よりはるかにいたことに感激(笑)



あ~嬉しい(笑)




さて、今日こちらは雨予報ですが




しばらく猛暑続きだったので、この雨で猛暑も終わるのかな?




では、今日も1日しっかりがんばるDay




ちゃお\(^_^)/