ここ数日、こちらは突然の雨や雷など不安定なお天気が続いていますが




皆さんのところは、いかがですか?




そんな不安定な空模様でも、室内にいる間に雨が降り、移動する時には雨が上がっているので、傘をささずに過ごせているラッキーな私ですが




お洗濯大好きな母は、不安定な空を見つめては、洗濯物を出したりしまったりと大忙しのようです
(^_^;)




そんな母が、こんなことを言っていました




出かけている間に、雨が降ったら困るからって理由で、洗濯物を全部入れたのに

出先で、カンカンに晴れていい天気になると


う~干してくれば良かった(-"-;)と本当に悔しいのよね


万が一の雨に備えて入れてきて、濡れなかったんだから怒ることもないのに、人間って欲深いわよね(笑)って




確かに(笑)




では、先日のルリトラ9イズの答えを
(^O^)/



家族全員が7月24日になるのを待ちわびていた理由は…



1・富良野から送られてきたメロンの食べごろが24日と書いてあるから…でした♪




切ってみたメロンは、欲を言えばあと1日か2日経った方がジューシーかなぁ~って感じでしたが


これも、実際切ってみないと中の様子はわからないもんね(笑)


まだ果肉は熟れてなかったけど、隅から隅まで甘くて美味しかったです♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




皆さん、ルリトラ9イズに参加いただきありがとうございました~o(^▽^)o




さて、みんなが楽しみにしていたメロンも朝食に登場したので




今日も1日元気にがんばるDay♪




ちゃお\(^_^)/