引きの強さは親譲り?アイドリング!!!9号横山ルリカです
シュッ(。・ω・)ε=ε=ε=ε




先日のアイドリング!!!の放送で、メンバーによるメンバーのモノマネ選手権があり




【まいぷる】【せりな】【さかっち】に物真似されちゃった私ですが




なんと『アイドリング!!!には興味がない!』と、常々豪語しているバカリズム升野さんにまで




『横山さんのダンスは、出すより引くのが早いよね!』と、真似されちゃいました(笑)




やだぁ~升野さん、しっかり見てくれているじゃないですか~ありがとうございます(笑)




自分のことながら、どれも『確かに』って大爆笑しました(爆)




私、今でこそ特技欄に【歌・ダンス】としれっと書いていますが、歌同様にダンスもマイナスからのスタートでした




小学生の時に体験入学したヒップホップ教室で、鏡に映る自分の姿を初めてみた時には




あまりの無様さに、心がボキボキに折れたのを今でも強烈に覚えています




何が無様かというと、20人ぐらいの女の子の中で、1人だけ完全に動きが遅れていて…




もうね、頭1つ飛び抜けて背が高いのに誰よりも動きがとろいから目立つ目立つ(泣)




鏡に映る踊っている私は、見るに忍びないほど間抜けなダンス姿でした(涙)




なぜ私だけがスローモーションがかかったように遅いのか?なぜこんなに鈍くさいんだろう…




四方八方が鏡に囲まれたスタジオでは、誰もが鏡に映る自分の姿を真剣にチェックして踊っているのに




私は、自分が情けなくて恥ずかしくて、自分の姿を正視することができないまま、逃げ出したい気持ちで体験レッスンを終えました




『ヒップホップは体型自体が私には向いていない…』



そう思ったと先生に伝えると




『身長が高い分、どうしても他の子より手足が長いよね




そうなると、同じように踊っていたんじゃ、長さがある分、手足の戻りが遅れて見えるのは当たり前なんだよ




自分が嫌だと思うなら引き止めないけど、人の2倍速く出した腕を引けば、決してまわりから遅れては見えなくなるし




現に、男性ダンサーなんか180センチ以上ある奴はたくさんいるけど、鈍くさく見えないでしょ?




背が高いことは、動きさえ速くできればダイナミックで、すごい魅力になるとおもうけどね』




そう言われて、思いとどまってからは




無様でも鏡に映る自分から目を背けず、とにかく人の2倍速く手足を動かす努力をしました




そうして、10回、20回と通ううちに




あれ?私、全然遅れてないよね?って自分でも楽しくなり




それからは、とにかく先生や上手いと思う先輩の真似をして真似をして真似をして(笑)コツを掴みました




もし、あの時『いやいや大丈夫踊れてるよ~』なんて適当に言う先生だったら




きっと、特技欄にダンスの文字はなく、アイドリング!!!にも合格してなかったと思うから




ピップホップの先生に感謝しています
(^人^)




よって!これからもビュンっと伸ばしたリーチはシュッ!と2倍速3倍速で引いて踊って行きます!汗も人の2倍3倍かいちゃうけどね(笑)



写真は、母が買った私のCD!


168枚にサインを入れたシリアルナンバー付きの1枚でした!


No.153


この数字、母には一瞬にして9に見えたらしく(?_?)


確かに3つの数字を足したら


1+5+3=9


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-10001-0001.jpg

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-1710001-0001.jpg



何気に9になる(笑)

考え方がすご~
\(゜□゜)/(笑)




そして、先日のMJで♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-784001.jpg
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-44902001.jpg



そして、そして、横山ルリカ プレミアムイベントのじゃんけん大会でのプレゼント♪




さて、今日はニコはちライブにでます♪



そして、その後は【せりな】とニコ生にもでま~す♪



では、今日も1日




シュッシュッっと
がんばるDay♪




ちゃお('-^*)/