昨日6月19日
横山ルリカ ソロデビューシングル
【Walk My Way】が発売となりました




芸能界に入るまで、人前で歌ったことも、家族でカラオケをしたこともなく




歌に関しての苦手意識が尋常じゃなかったため、学校での音楽のテストでも『歌かリコーダーのどちらかを選ぶように』と言われたら




迷わず《リコーダー》を選択し、唄うことを避けてきた私でしたが




芸能界に入り、初めて出演が決まった番組で、グループで歌を出すと言われ




これは一大事と青ざめ、必死に地域の情報誌を調べて調べて、調べて…
ボイストレーニングに通い始めました




しかし、何しろ人前で唄った経験が皆無だったため、先生も腕組みをするほどの下手さで(汗)




憧れていた【華原朋美さん】の歌が唄いたいといった時




『絶対に無理!あなたの音域・声量で、あんな高音が出るわけがない(-"-;)
もって生まれた本質が違いすぎる』と、先生を呆れさせました(^_^;)




しかし、何かをやると決めたら猛烈に突き進む性格は生まれつきで(笑)




何が何でも唄えるようになりたくて
声楽や、単発のボイストレーニング教室など、とにかく通えるものは通い、結果、毎日が音楽の習い事みたいになっていた3年があり




アイドリング!!!に加入してからの毎日を歌と共に歩いてきた6年と8ヶ月があり




歌を頑張らなきゃと決めた日から10年…



音痴で唄うことが大嫌いだった私が【ビクターエンターテインメント】から、ソロデビューする日がくるとは…




人生は何がどうなるかなんて、誰にもわからないものです




そして、未熟な私を応援してくださる皆さんや




お仕事を一緒にさせていただいた方々からの応援もいただき



ソロデビュー当日のオリコン デイリーランキングで、10位にランクインさせていただくことができました




この10年の間には、自分がやっていることが無意味に感じてやさぐれたり、心がズタズタになり駅のトイレで終電まで号泣したこともありました




人は、今頑張っていることの確かな結果が、目の前にうっすらとでも見えないと



今日を、明日を、未来を楽しめない…




自分自身の人生に、嫌気がさしてしまう…




そのことを、イヤと言うほど思い知りました(笑)




そして、今頑張っていることの結果は今ではなく、5年後10年後になって初めて、やっと見えてくることもある…




そんなことも学びました




《Walk My Way!》




私のように、自分の決めたことは曲げない頑固ちゃんも困りものですが




もし、今何かを目指している人がいたら、先の先の先へ繋がる道を歩いている自分を信じてみて下さい




ソロデビューの追い風となり、支えてくださる皆さん




イベントで初めて私を知って、Walk My Wayを手に取って下さった皆さん




本当にありがとうございます
(>_<)




東京・池袋サンシャインシティ
噴水広場でのミニライブのセットリストは


Walk My Way


街のアカリ


黄砂に吹かれて


Walk My Way



以上、4曲でした




カバー曲【黄色編】は、事務所の大先輩【工藤静香さん】の黄砂に吹かれてを歌わせていただきましたが




昨日のイベントには、社長も観にきていたので、目の前で歌う大先輩の歌はとても緊張しました(汗)

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




さて、今日20(木)は大阪・あべのマーケットパークキューズモールで18:00~
ミニライブ&握手会があります♪




台風の影響で、お天気が心配されますが、なんとかイベントができますようにと祈っています




カバー曲【銀色編】もお楽しみに♪




では、今日も1日
全力でがんばるDay!




ちゃお\(^_^)/