人は1日にいったい何人の人と出会っているんだろう…




同じ電車に乗り合わせたり、道ですれ違ったり…




顔も名前も知らない出会いが、毎日数え切れないほどあるんだろうな~




昨日は、ふとそんなことを考える出会いがありました




靴擦れが痛くて、絆創膏を買うために通りすがりのお店に入ったのですが




レジに並ぶと、前に並んでいた私の祖母より上かなぁ~って見える年配のご婦人が




『お嬢さん、それだけ?なら先に会計しなさいな(^^)』




そう言い、私を前に並ばせようとしてくれました




ありがとうございます(^^)でも、急いでいないので、大丈夫ですと何度か言ったのですが




それでもニコニコして

『いいよ、いいよ、先にしなさいな 私は時間かかるから』と、言ってくださるので




そこで譲り合いをしていても、レジの方の迷惑になるので、ありがたく先に会計をさせていただきました




会計を済ませて、トイレで絆創膏を貼り店内に戻ると、そのご婦人は荷物を自分の買い物カートに詰めていたので




『お気遣いありがとうございました
m(_ _)m』と声をかけると




ニコニコして『いいよ、いいよ(^^)わざわざありがとね』




そう笑って手を振ってくれました




あのご婦人とは、もう二度と会うことはないかもしれないけど




別れたあとも優しい気持ちになれました
(=^▽^=)




満員電車に乗っていると、どんどん自分の性格が悪くなる気がするくらいギスギスイライラしちゃうけど(汗)




どんな出会いであっても…




二度と会うこともない出会いなら、なおさら




お互いが気持ちよくなれる出会いがいいな~って思いました



さて、今夜もWOWOWザ・プライムショー番組アプリでの投票対決!No.1アイドル決定戦に参加しまーす!




WOWOW公式ユーストリーム・WOWOW公式ニコニコ生放送にて生配信なので
(21:30~23:00予定)



番組公式アプリをダウンロードして、アプリ起動で応援して下さ~い
\(^_^)


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




初めましての皆さんにも、いつもありがとうの皆さんにも




素敵な出会いがありますように
\(^_^)/




今日も1日
がんばるDay♪




ちゃお('-^*)/