昨日は、朝から1日移動、移動、移動、移動…のフルフルフル活動で




帰りの電車では、もう膝も大笑いのガクガクでした(笑)




そんなギッシリな1日だったけど




すごく嬉しいことがあったのです




それは…




転校前の高校の恩師からの着信




数年前にちょっとしたミスで、携帯に入れていた連絡先が全て消えてしまい




大学に入れたことや、仕事のこととか




先生に報告したい事が山ほどあったのに



連絡を取る手段がなくて(ノ_・。)
ずっと気になっていたから…




だから




『元気でやってる?』って連絡がきた時には本当に嬉しかった~(泣)




皆さんは、学生時代の先生と卒業後も会う機会などありますか?




私は、会える機会が全然ないので




小・中・高と、それぞれの学生時代にお世話になった先生には、こちらから勝手に(笑)近況を知らせています




イジメにあった時『出る杭は打たれる、だから打てないぐらい突き抜けてやれ』と、励ましてくれた先生は




私の初舞台をご家族で観にきてくれたり、お台場合衆国や冒険王にも行ってきたんだよって後から教えてくれました




出席日数が足りなくて、留年しそうだった時、他の教科の先生に頭を下げて課題を出してもらえるように頼んでくれた先生には、今も本当に感謝しています




大学受験の時に、とことん話をきいて相談にのってくれた先生からは、志望校が決まると学校の図書館にある福祉や論文の本をたくさん貸していただき




私の仕事の都合に合わせて、本当に親身にいつでも何時でも、論文の添削をしていただきました…




いろんな壁にぶつかった時に、親身になって寄り添ってくれた先生方のおかげで、今の私があるから



これから先もずっと



勝手に(笑)、近況報告は続けて行きたいと思います
(^-^)/




ちなみに、うちの母もいまだに中学時代の恩師に近況を報告しているそうで




あの時の先生の年を自分が超えるって不思議だとよく話しています(笑)




さぁ、今日はまるまる1日収録です!




今日から気温がぐっと下がるらしいので、皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいね




私も、昨日先生に『元気に頑張ります!』って宣言したので(笑)




元気にがんばります(^O^)/



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



ちゃお\(^_^)/