横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-139500010001.jpg

リハが午後からだったので




出かける用事があるという母と一緒に、早めのランチに行きました
(^-^)/




早く・手軽に・駅近で!ってことで、某イタリアンレストランをチョイス♪




すると、ランチタイムにスープバーのサービスを始めたらしく、ご自由にどうぞとのこと




しかも、私の大好きな【ビーフコンソメスープ】らしい♪




ひゃぁ~嬉しい~
\(^_^)/




2人で、スープバーのところに行くと




《ご自由にお入れ下さい》と【オリーブオイルと香辛料】がいくつか置いてありました(*゜▽゜)




最近、オリーブオイルにハマっている母は、すかさず【オリーブオイル】に手を伸ばしたのですが…



ビンから




どっばぁーーーーーーーーー
\(゜□゜)/




っと、スープカップに(驚)




(((゜д゜;)))うわぁ




母は、ポタ…ポタ…っと、ちょっとイライラするくらいの速度で注がれると思っていたらしいのですが…




どう見ても、飲んだら良くない事が起こりそうな量が、ダバダバとスープに投入されてしまいました(汗)




『それ、絶対飲まない方がいいよ(>_<)』と言ったのですが




母は




『大丈夫でしょ』
ヾ( ´ー`)




と、席に戻り




美味しいと飲み干していました
(^o^;)




その後、私はリハの時間が迫っていたので先にお店をでましたが




電車に乗っていたら、メールがきて




『お会計のところに【オリーブオイル】の説明があってね

《入れすぎにご注意下さい》って書いてあったわ~(^_^;)』と…




あらら…やっぱり
(><;)




帰宅してから『大丈夫だった~?』と、聞くと





『私より、あっちが大変よ(笑)

お風呂場をみてごらん』と言うので




見に行ったら…




( ̄□ ̄;)!!




写真のように、ルキくんがダラ~ンとなっていて、フタから落ちかけていました(汗)




あ、今現在母はなんの問題もないそうで、家でも野菜スープにたっぷり【オリーブオイル】を入れて食べていました(笑)



めでたし(笑)




さあ、いよいよ衣装を着ての通しリハです(^O^)/




本番に向けて、しっかりチェックにチェックを重ねてがんばるDay!




ちゃおv(^-^)v