ここ数日、ニュースや天気予報では花粉だけじゃなく大気汚染PM2.5飛来の注意も盛んに言われていましたが




今朝のニュースでは、花粉、PM2.5に加え、黄砂飛来への注意も呼びかけられていて、トリプルの注意喚起にびっくり(汗)




皆さんは外出時、マスクをつけたりカバンに常備していますか?




私は常にカバンにはマスクを3枚以上入れて、喉や鼻、気管支をケアする対策をしています(>_<)




昨日もこちらは、汗ばむくらい暖かい1日で、花粉センサーがバンバン反応していた横山ルリカですが




そんな昨日は、WOWOWプライム
【渋谷LIVE!ザ・プライムショー】出演でした(^-^)/




初めましての曜日ということで、プチ緊張をしていましたが



なんと、本番前に【大久保涼香アナ】から優しい応援メールをいただきプチ緊張が、大感激に急変(笑)




そして、番組ではゲストにいらしていただいたヴァイオリニストの【末延麻裕子さん】が自ら工夫して演奏に取り入れたという




《フィギュアスケートの選手をイメージした》という力強い演奏にも大感激
o(^▽^)o




そして、そして昨日のMC&コアトークゲストが【相川七瀬さん】ということで、またまた大感激(泣)




なぜかというと、小学校時代、テレビアニメの《犬夜叉》が大好きで、その主題歌《終わりない夢》を歌われていたのが【相川七瀬さん】なのです(//▽//)




人前で歌うことが大嫌いで歌が苦手だった10年前…




芸能界という世界に足を踏み入れたことで、苦手でも歌を歌わなければならない状況になり(汗)




歌の練習を始めるにあたり、とにかく好きな歌を歌ってみよう(><;)と《終わりない夢》を必死に歌っていた10代前半の頃…




カラオケのレパートリーが片手もなかった頃から、歌っていた《終わりない夢》のご本人【相川七瀬さん】と同じ番組に出演できて本当に夢のようでした
(≧▽≦)




そして【相川七瀬さん】がカラーセラピストであるということも昨夜初めて知り、びっくり!




私も【色】の不思議な力について、勉強したくなりました♪



昨日、初めてご一緒させていただいたアナウンサーの【木村英里さん】にも、大変お世話になり




皆さんに感謝感謝です
\(^_^)/





写真は、昨日の私服♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



大好きな【ロジータ】のワンピース♪
サラッと、とても着やすいので毎年大活躍の1枚です
('-^*)/




さあ、今日はアイドリング!!!の収録です♪




そして、明日はニコはちライブです♪




楽しく元気な週末にするぞ~♪




ちゃお(≧▽≦)ゞ