今年も、父と弟が《相模の国 一の宮の寒川神社》に初詣にいき【福だるま】を買ってきてくれました♪




この【福だるま】
毎年、だるまの身体に具体的な目標(願い)を書いてから片目を入れて




机の本棚の一番上に置いていたんだけど



今年は、机じゃなく枕元に置くことにしました!




なぜなら、大学に入ってから机で勉強したないなって思って(^_^;)




だったら、家の中で一番長く過ごす場所に置こう!って思ったら枕元になりました(笑)




とにかく、叶うようにがんばらねば(笑)



あ、【福】と言えば、祖父母宅の近くの中華屋さんに入ったら、お店の至る所に【福】の字が逆さに飾ってあり




なぜか尋ねたら

『天から福が降ってくる』って意味らしく




へ~って思いながら、写メしていたら




背後から、カシャ…カシャ…カシャカシャカシャって音が…



なんと、別の場所に飾られている【福】を




おじいちゃんも父親も弟も母も、それぞれ撮っていました(笑)


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




写メの撮り方がわからないおばあちゃんは、おじいちゃんに『もっと右から撮ったほうがいいんじゃないの?』って指示を出していました(笑)




さあ、私は天から赤点が降ってこないようにレポートがんばらねば(汗)





今年、皆さんの上にも【福】がたくさん降ってきますように♪




ちゃお(*^ー^)ノ