新年明けまして2日目の今日




皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか?




初詣には行きましたか?




テレビ三昧?




お餅やお節料理で、身体がずっしり?(笑)




それとも、お仕事かしら?




受験生の皆さんは、追い込み時だよね?



体調を崩している方がいたら、とにかく早く良くなるようにと願っています




そういえば、普段ニュース番組しかみない父が、ダウンタウンさんの《笑ってはいけない熱血教師24時!!》を大爆笑しながら見ていて
( ̄□ ̄;)!!

新たな一面を発見した娘でした(笑)




そんな父と弟は、元旦の朝から神社に参拝にでかけたり初売りに出かけたりアクティブです(笑)




ぎっくり腰5日目の母は、まだ痛みは強いみたいだけど、コルセットつけて、ゆっくりなら歩けるようになりました




そして、いつもマイペースなルキ君は、お天気がいいから日が暮れるまで出窓で陽向ぼっこをしていて、お日様の匂いがしています(笑)




写真は、ルリカ作:我が家のお雑煮♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




比内地鶏の出汁を使って作ってみたょ♪



人参はお弁当用の型ぬきで、梅や桜の花にしてみたんだけど、お椀の中で沈んじゃってちょっと残念(汗)




そして、ドイツの音楽大学に留学している友人のご両親から元旦にいただいた、玉川大師の【清浄歓喜団】


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




このお菓子、巾着のような形をしていて、その中には7種類のお香(おこう)が入っているんだって!



大晦日の夜9時半から並んでゲットしたそうで




生まれて初めての食べるお香、ありがたく家族でいただきたいと思います
(^人^)




あ、今夜見る夢が初夢なんだよね?




皆さんも、私も(笑)いい初夢が見られますように('-^*)/




ちゃお(^O^)/