朝、温もりいっぱいの布団から出るのがとてつもなく辛い今日この頃




さすがに明日はもう11月だと思えば、納得なんだけど




やっぱり、寒さに弱いアイドリング!!!9号横山ルリカです(>_<)




朝晩の寒さが、急激に増してきましたが皆さん、体調は大丈夫ですか?




さて、先日出演させていただいた舞台
「GO,JET!GO!GO!~ I LOVE YOUが言えなくて~」



劇中では、私も1曲[pocket transistor]を歌わせていただきましたが




最初に音源をいただいた時…




英語の歌詞が、ごにょごにょ…ごにょごにょ、ごにょごにょ…と全て区別なく聴こえてしまい(汗)




普段好んで聴いている、レディ・ガガを始め、ビヨンセやリアーナ、少女時代とは全く曲調が違い




何回聴いても、正確な歌詞が把握できずに、ぶっちゃけ参りました
(→o←)ゞ




でも、練習せねば!ってことで




家で、なんとなくのフィーリングで歌っていたら




家族に『歌詞でたらめなの?でも、本当にそれっぽく聞こえるわ!(笑)』って言われ



えへへ~v(^O^)v




と、調子に乗って歌っていたら




本番が近づいたある日、母から




【でたらめソング禁止令】がでました(汗)




『そんなふざけた事をしていたら、本当にいい加減に覚えてしまい、間違いを直せなくなるからダメだょ!』って




で、これはまずいと、とにかく歌詞を書いて書いて書いて、読んで読んで読んで歌って歌って歌って歌って




半日で歌詞を頭に叩き込みました(汗)




学生時代は、小、中と宿題は最初にダダッーっと片付けるタイプでしたが




高校生になり、仕事と学業の両立が厳しくなると



追い込まれてから、尋常じゃない集中力を発揮して、がむしゃらに仕上げるタイプに変わり




今に至ります(笑)


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




さあ、今日は朝からあれやこれや、それもある、アイドリング!!!9号な1日




びっしり、しっかり、テキパキがんばるDay♪




ちゃお(*^ー^)/