連日レポートとの戦いに




きぃーーーーーー

\(→o←)/って感じのアイドリング!!!9号横山ルリカです(汗)




今日も既に暑いけど、昨日も本当に暑かったょ~




しかも、暑いだけじゃなくて湿気がすごくて




湿気が多いと、きぃーーーだね(笑)




そんな、きぃーーーな気分を吹き飛ばすニュースがね、あったの♪




それは…




昨日横浜にオープンした《原鉄道模型博物館》のニュース




家族で朝食をとりながら見ていたんだけど、思わず全員の手がストップ(笑)




とにかく、すごいの!(笑)




世界中の鉄道車両を模型で忠実に再現していて、走行音までリアルなんだって!




私が、1番見たいと思ったのは、一般公開されている室内施設としては世界最大級のジオラマ☆




やっばーい(☆o☆)




鉄道に興味がない人でも、これは絶対に楽しめるよね!って家族全員で大絶賛♪




夏休み中には厳しいけど、年内には絶対に行きたいな~




写真は、フランスで乗った鉄道だょ♪



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



旅先で、その土地を走っている電車やバスに乗って移動するのって、わくわくして大好き♪

(=^▽^=)




自動改札も、とっても綺麗な色でオシャレだったから切符と一緒にパチリ♪





横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

そして、オシャレと言えばフランスの空港のトイレ!




まるで、美術館みたいな素敵な絵が描かれていて、ドアの色も落ち着いた青紫で、めっちゃ上品♪

自分の部屋にしたいくらい(笑)




さあ、今日も1日




暑いけど、頭も身体も




がんばるDay♪




ちゃお(=^▽^=)