通常の満月よりも大きくて明るい満月のことを



【スーパームーン】っていうんだね




誰が名付けたんだろう?



NASAの方かな?




残念ながら、NASAに知り合いがいないから聞けないけど(笑)



2日連続でスーパームーンが見れて大満足のアイドリング!!!9号横山ルリカです
o(^▽^)o


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-33200010001-0001-0001.jpg




横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-33270001-0001.jpg





皆さんも、スーパームーン見れたかなぁ?



本当にはっきり9っきり明るいよ~
\(^_^)/




あ、満月と言えば…


私、横山ルリカ
2歳ぐらいの時は、満月がめっちゃ怖くて大変だったらしい?



弟が入院していた期間、夜まで保育園に預けられていたんだけど




病院の面会時間が終わり、夜8時過ぎに迎えにくる父や母と



手を繋いで毎日帰る夜道で




満月が見える日は、泣き叫んでしゃがみこみ歩かなかったらしい
(>_<)



で、親が抱き上げようとすると、今度は泣きながら満月とは逆方向に走り出し




生後8ヶ月から歩き出したチビルリカ
今とは大違いに、なかなかの駿足で、追いかけるのが大変だったらしいよ(笑)




なぜ満月が怖かったのか?いつから大丈夫になったのかは?不明だけど




チビルリカからデカルリカとなり、今では側溝に落ちることもあるくらい、夜空を眺めながら帰るのが好きです




皆さんも、夜道では足元に気をつけてね(笑)




さ、今夜もスーパームーンからパワーもらって




明日も1日




スーパールリカ(笑)がんばるDay♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-94750001-0001.jpg




横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-6610101-0001.jpg




では、また明日♪



ちゃお♪(*^ ・^)ノ⌒☆