皆さん!



横山ルリカ、お詫びがあります
(>_<)



それは…



これですコレ!


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



ルリトラ9イズの、横山家の八宝菜に入っていた
めっちゃ怖い蛇の顔に見えたコレ!
(((゜д゜;)))


1ぎんなんの実

   か

2マッシュルーム


どちらでしょうか?って問題で




マッシュルームと思い込んでいたキノコ…



【フクロタケ】という名前らしく



欧米では、ストロー・マッシュルームと呼ばれいるそうですが



【マッシュルーム】だけだと、別物になっちゃうみたい
(>_<)




正解がないよ(?_?)って思った皆さん




そうなんです
すみませーーん
(→o←)ゞ




回答していただいた皆さん!100歩譲って



正解を、2番ってことで(汗)丸くおさめてください
(><;)



お詫びに、金曜日の収録で撮ったメンバーとのツー&スリーショットを載せま~す


【まいぷる】【あいちん】【ひぃちゃん】【くるみん】【佳蓮】と♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



フクロタケ(ストロー・マッシュルーム)は、中国では《薬膳キノコ》として、珍重されているらしく


・伝染病に対する抵抗力を増す
・傷の治りを早める
・抗腫瘍作用があるなど


様々な効能があると言われているそうです
(・ω・)/



小さい頃は、キノコって、どの程度噛んだら飲み込むのか?
悩んだ時期もあり(笑)苦手だったけど



カロリーが気になる時も、気にしないで食べれるし(笑)


免疫力アップや腸内環境改善とか、ありがたい食べ物と知り、今は大好きになりました(^O^)/



さて、お詫びで始まった今日の9号(汗)




今日はニコはちライブにでま~す




今日も1日
元気にがんばるDay♪




ちゃお(^-^)/