今回【こだま】で向かった目的地は



《袋井市の可睡斎》と、あと一ヶ所あって…




可睡斎から更に山奥に入った場所にある【油山寺】への

≪御礼参り≫が最大の目的でした




殴り込みじゃないよ(笑)




横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




神社仏閣に頻繁に足を運ぶ私ですが、いつもはどの神社でも祈願はせず




寄付という形で、日々の感謝の気持ちを納めて帰るのですが



1年前【油山寺】の足腰の守護神【軍善坊大権現】には




横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



入院中の祖母の回復を心底願い、初めて祈願の申し込みをしました




その後、手術をして退院もでき、今ではだいぶ回復もして


毎日を無事に過ごせているので、感謝の気持ちを伝えてきました

(^人^)




去年、初めて訪れた油山寺のご本尊が

【油山薬師瑠璃光如来】




横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



そして、油山寺には目の守護神:眼病平癒で有名な霊水【るりの滝】もあるということで



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba





またまた、勝手に縁を感じている横山ルリカ(笑)




今回こうやって、油山寺に≪御礼参り≫ができたのも




新幹線こだまが【掛川駅】に停まってくれて(笑)



一緒に行く家族が、元気でいてくれて



私自身も元気でいられたから




その全てのことに感謝です




さて、今日も1日




元気にがんばるDay♪




ちゃお(^-^)/