電車の中でおばあちゃんに『バカ』と言って蹴っていた孫らしき子供を見て


はらわたが煮えくり返った野獣系アイドル・アイドリング!!!9号横山ルリカです

こらぁー(〒_〒^)




今日3月3日はひな祭り



知ってる人は知っている


知らない人には初耳の


横山家【お雛様の武勇伝】



小さい頃、お転婆だった私の身代わりとなり


私が怪我をした箇所と、全く同じところが壊れて、私を守ってくれたお雛様



壊れたお雛様を持参した浅草橋の人形問屋で


人形と寸分違わぬ箇所を怪我している私を見て



すぐさま、京都の職人さんに同じお雛様を発注して、実費のみで送ってくれた問屋さん



身代わりになって壊れてしまったお雛様は、問屋さんのはからいで、上野の清水観音堂で供養していただきました



その事があってから、我が家ではお節句など、昔ながらの行事を大切にしています



お雛様は、今年も2月から今日まで約1ヶ月間、横山家の和室で穏やかに私を見守ってくれています

お雛様ありがとう
o(^▽^)o



お雛様もお婆様も、子供たちの健やかな成長を見守ってくれているんだから
感謝して大事にしなくちゃね!


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




そして、今日は
舞台【ロッカールームに眠る僕の知らない戦争】



5月11日~13日渋谷伝承ホールで行われる舞台のチケット発売日で~す♪



詳しくは、ルリ色日記インフォメーションを見てね(^O^)/



先日、チラシの裏撮影もあり



【畑中智行さん】【相楽樹ちゃん】と初対面をさせていただきました



衣装もチラッと着てみましたが



初めて見た物体に
わぉ(@_@)



人に流されない頑固さがあるマイペースな私が…



紛争ごとには熱くならない平和主義の私が…



違う時代に生まれていたら…



今の私みたいな考えなのか?違ったのか?



そんな事も、考えさせられるこの舞台…


多分、皆さんの全く見たことがないような横山ルリカをおみせできるはず(笑)



【ロッカールームに眠る僕の知らない戦争】



5月には是非とも、渋谷に足を運んでいただけたら嬉しいです
(・ω・)/



共演の方々も、お初にお目にかかった方ばかりで



これから景子を

( ̄□ ̄;)!!


景子って…誰だい(笑)




これから稽古を重ねて、皆さんに来て良かった(^O^)と、思っていただけるお芝居になるように頑張ります!



写真は、舞台で共演の【相楽樹ちゃん】と♪

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


そして、多度大社参拝時には、毎年楽しみにしているオブジェたち♪
お雛様もあったよ♪


さあ明日は9号
【ニコはちライブ】に出演しま~す



明日も1日



め~いっぱいがんばるDay♪



ちゃお(・ω・)/