趣味は、神社仏閣巡りアイドリング!!!9号横山ルリカです
(・ω・)/




神社での参拝では…

ペコリm(_ _)m

ペコリm(_ _)m

パン(^人^)
パン(^人^)

ペコリm(_ _)m


の、二礼二拍手一礼



寺院では、柏手なしで

ペコリm(_ _)m




神社とお寺では、それぞれこんな風にご挨拶をしています!



そして、お寺にお参りに行く時には



神社には持参しない
◆お線香

◆着火ライター

◆ろうそく

を、ご朱印帳と一緒に自宅から持参していま~す




でね、先週【玉川大師】でお参りを終えて帰ろうとしたら…



【住職さん】が降りてこられて




『いつも、香りで横山さんがお参りにいらしたのが、わかるんですよ』って言われ




びっくり( ̄○ ̄;)




お参りの時には必ず、静岡の袋井にある【可睡斎】で購入している【洗心香】ってお線香をたてているから




その香りが【住職さん】の中でイコール私になっていたみたいで




毎回、お会いするわけではないのに
帰った後も、香りで来たことがわかっていました…って




なんか、嬉しぃ(笑)

(=^▽^=)




あ、ちなみに私の名前の提灯が上がっている赤坂の【豊川稲荷】は




【伏見稲荷】系ではなく仏教系の【豊川稲荷】系のお寺なので柏手は打たずにペコリm(_ _)mとご挨拶をしてお線香をたててお参りしています



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



写真は、大好きな香りの数々♪



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



何年も変わらず大好きな香り【ローズエッセンシャル】♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



そして、私を幸せにする大好物の美味しい香り♪(笑)




さて、明日も1日




がんばるDay♪




では、皆さん




また明日♪




ちゃお♪(・ω・)/