皆さ~ん




天気ですかぁ~?




元気ですかぁ~
('-^*)/




こちらは、天気で~す
\(^_^)/




ここで【油山寺】オマケショット♪




先ずはこちら~
【油山寺】の入口にあった【青竹健足の道】


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



《青竹ふみふみ》
  ↑
勝手に命名(笑)


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




おばあちゃんの代わりに、青竹の上を歩いて、健足の御利益を受けてきました♪



気持ち良かったょ~
(=^▽^=)




そしてこれが、樹齢1100年の天然記念物《天狗杉》の根




山の守護神、足腰の神様【軍善坊大権現】ゆかりの霊木で
触るとご利益があるんだって!


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




もちのろん、スリスリさすりまくったょ(笑)




そしてここは【光明稲荷】への階段


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




桜の花びらが、階段を敷き詰めて




鳥居の《赤色》と桜の絨毯の《ピンク色》がめっちゃラブリーで♪ほんわか優しい気持ちになれましたぁ~

\(^_^)/




【油山寺】から袋井駅までは、バスがなかったから、タクシーに乗ったんだけど



運転手さんに『お客さん?お母さんと娘さんですか?』と聞かれ




そうです(^O^)と答えたら




『ほんまに仲良くてよろしいな~』って驚かれたよ(笑)




うちの家族は、男女で性格も好みもはっきり分かれているから




いつも、父弟の雨男ペアと、母娘の晴れ女ペアで、神社仏閣めぐりをしてると話すと




仲間外れがいなくて、よろしいな~(笑)って




確かに(笑)




土日は、企業が休みだからお客さんがいなくて、袋井駅で3時間客待ちをしていたという運転手さん



『ここいらは、バスの本数がほとんどないから袋井駅でお客さん待ちをしているとバスに乗り遅れた小学生に、タダで乗せてよって頼まれるんですわ~(笑)』って



他にも、袋井の見所を教えていただいたり、いろんな世間話をしながら(笑)
駅に着きました♪




【可睡斎&油山寺】日帰りだったけど、楽しい1日でしたぁ~


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




またね袋井♪
(=^▽^=)




ちゃお('-^*)/♪